気を許すまで2週間

久しぶりの更新です。
年末につき仕事が忙しいのと、ボイラーが壊れお湯が出なくなったりとバタバタしておりました。
幸いボイラーはすぐに修理に来てくれ、混合弁の不具合だったそうで部品の交換で完治いたしました。
普段、当たり前にお湯を使っているけれど、いざ壊れるとそのありがたさが身にしみます。
ただでさえ慌ただしい年末に何かが壊れるというタイミングの悪さでしたが、今夜はゆっくり自宅でお湯に浸かれます。

この前のもっちの様子。







DSC_6857.jpg
ボウシ友あきらさんから頂いていたおもちゃ。
ビビりのもっちには控えめな物を選びましたが、触れるようになるまで2週間。
そう、もっちは時間の掛かるオトコです。
たいそう楽しそうに齧っておりました。







DSC_6863.jpg
じっと見つめるとやめてしまいます。
「オレは照れ屋さんなので、見つめないでください」






関連記事
[ 2016/12/19 18:30 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

ボイラーすぐに修理してもらえて良かったですね。
この時期の故障は辛いものがありますね。(^^;;

あはは、もっちくん遊んでくれるまでに2週間
かかりましたか。でも、ちゃんと慣れてくれて
良かったです。

そうそう!遊んでいることろを撮影しようとすると
やめちゃったりしますよね。
照れてるもっちくん可愛いです。(^^♪
[ 2016/12/20 15:34 ] [ 編集 ]

このおもちゃ、あきらさんの手作り?
なのかな~

ボイラー壊れると困りますよね
しかも、、この冬に!
すぐに直って良かったですね。
我が家も夏にボイラーから水漏れして
下の工場の天井が濡れました。。
冬じゃなくて良かったぁ~(^^)/
[ 2016/12/22 09:28 ] [ 編集 ]

あきらさん

いちいち、時間の掛かるオトコです( ̄▽ ̄)
遊べるようになったら、今までの自分は何だったんだろう・・・
とか思わないのかな(笑

お湯が出なくなった時はホント、焦りました。
真夏だったらまだしも、この時期は痛いですね。
昨日今日とまた大雪で大変です北海道。
[ 2016/12/23 17:55 ] [ 編集 ]

keiさん

確かに、マメなあきらさんだったら作れそう!
って、もしかして手作り?あきらさーん。

お湯の出ない真冬の夜は辛かったです。
タイミング悪く、夏ではなく真冬に壊れるあたりが
私らしいです(笑

雪が!ひどすぎるーっ!もう降らないでー。
[ 2016/12/23 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2233-6cd08aa6