ぽっちゃり系女子

掃除中、ケージ上に陣取るクー。
わざわざここで毛繕いしなくてもいいのに。
掃除している目の前で、しかもこちらに尻を向けて毛繕いすることがあります。

ケージ上が白くなっているのがお分かりいただけるでしょうか。
彼女はもっち並みに脂粉が出ます(キーも)。
前日に拭き取った脂粉がたった1日でこの状態に。
アオ子さんは脂粉がほとんど出ず、ボウシインコは脂粉が出ないものだと思っていたので彼女達の真っ白具合には驚いたものです。
そのため、我が家ではダイキンを2台稼働しています。







DSC_6854.jpg
ボウシインコ三角地帯(一部危険地帯)。







DSC_6856.jpg
少々痩せてもまだ「ぽっちゃり系」。







DSC_6852.jpg
「なぬっ!」






関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/13 19:45 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

うちはアオちゃんが脂粉が出ないのでボウシは脂粉が
出ないものだと思ってました。
もっちくんもいるからダイキンが大活躍ですね。

写真の中にボウシが3羽はいいですね。(#^.^#)
ボッチャリ系でも可愛いです。

我が家も男はポッチャリ系です。(笑)
[ 2016/12/14 21:42 ] [ 編集 ]

鳥たちの脂粉、、すごいですよね~
特にヨウムーズはすごい!
風など、羽千切ってても脂粉はちゃんと出る(^^;
抱っこした後など、、着ているものが大変なことになってます。

マウは、、私は抱っこしたことがないので(させてくれない)
分からないけど、、あまり出てないような気がします。
[ 2016/12/15 11:15 ] [ 編集 ]

あきらさん

ですよね。
アオボウシだけが脂粉出ないのかな?
アオ子さんの背中は思いっ切り吸い込んで匂い嗅いでも平気だけど
キー(クーじゃないよ)の背中を吸い込むとむせます(笑
もっちもむせます( ̄▽ ̄)

ボウシ同士通じるものがあるのか「うー」とか「わー」とか言って
交信してますよ〜♪
[ 2016/12/19 18:09 ] [ 編集 ]

keiさん

keiさんのお家もヨウムが2羽なので、空気清浄機は必須アイテムですよね。
黒系の服を着て肩に乗せると、真っ白具合がはっきり!

もっちは脇の下とか腰付近の羽毛を千切るので
脂粉+細かい羽毛が飛び散ります( ̄▽ ̄)

マウちゃんも脂粉の出ないボウシインコなんですね〜。
同じボウシでも出る出ないの違いは何なのか・・・気になるーっ。
[ 2016/12/19 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2232-d3254608