爪切りのあと

旅行前にトリ達の爪を切ってから一ヶ月あまり。
そろそろ痛くなってきたので爪切りしました。
アオ子さんともっちはもちろん、キー&クーも自宅爪切りは大丈夫そうです。
爪を切った後にヒトを避ける、怖がる、などという変化は全くないと分かったので安心して自宅で爪切りしています。
爪切り後のキーをその場でお包みから解放したところ。







DSC_6834.jpg
「ん〜、出られない〜」
長年使用している健康診断用バスタオル、ヒヨコが毛玉だらけ。広げると穴だらけ。







DSC_6835.jpg
バンザ〜イ!になってしまいました。
その後、思考錯誤しながら自分で出ることができたキー。
ひとつオトナになりました。






関連記事
[ 2016/12/08 14:32 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

ちゃんと爪切りできてお利口さんですね。

出られない~のキーちゃん可愛いです。
もう少しセクシーポーズが良かったかな?(笑)

雪大丈夫ですか?気をつけて下さいね!

[ 2016/12/10 19:28 ] [ 編集 ]

爪切り、maruさん一人でやってるんですか?
すごいですね!

我が家の風は二人でも大変な作業となります
もう何年経っても同じ。慣れてくれません。(^^;
[ 2016/12/11 09:28 ] [ 編集 ]

あきらさん

あはは、確かに!
全然セクシーじゃないですね〜(笑

家で爪切りできるようになってよかったです。
痛いと思ったらすぐに切れる(⌒▽⌒)

雪、大変なことになってますよ・・・札幌。
道路が渋滞で通勤に3倍時間掛かってます(汗
[ 2016/12/11 18:37 ] [ 編集 ]

keiさん

我が家も同じく、2人がかりの爪切りです。
キー&クーの保定係は若いヒトなのですが
来年は家を出てしまうのでmaru夫に研修させなければ!

我が家の鳥達は包んでしまえば体は大人しいのですが
指が大人しくない(笑
アオ子さんともっちは指をグーにしちゃうので
広いてもらうのが大変です( ̄▽ ̄)



[ 2016/12/11 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2230-b8a45c7e