豆苗を食べる

アオ子さんともっち。
買ったままの豆苗はあまり好みませんが、再生した豆苗は好き。
食べるのは新芽のみ。
なぜなら柔らかいから。
野生の生き物も柔らかい新芽部分を好んで食べますよね。
いわゆる・・・害鳥?







DSC_6843.jpg
ほどよい距離を保ち仲良く(?)食べるアオ子さんともっち。







DSC_6850.jpg
食い荒らされる新芽。







今日から12月だなんて、早い、早すぎる。
と、毎年言っている。
キー&クーが来て2度目の年越しだなんて・・・早すぎる。
アオ子さんとの年越しは・・・指折り数えてみると、なんと記念すべき10回目ではないですか!
もっちとは9回目。
若いヒトとは22回目?
maru夫とは・・・やめよ、数えるの面倒い。
何かと忙しくなる師走。
みなさん、お体に気をつけて。






関連記事
[ 2016/12/01 18:39 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

1年が早いですねぇ。
毎年言ってるんでしょうねー 笑

アオ子さんとは記念すべき10回目の年越し
ですね。それは○もとる訳ですよね。(^.^)

アオ子さんも、もっちくんも豆苗を
食べるんですね。うちは人も鳥も食べた
ことがないんですよ。(^_^;)
豆くさい味がするとか?アオちゃんなら
食べてくれるかなー?
[ 2016/12/02 15:36 ] [ 編集 ]

あきらさん

いや、ほんと。
10年一緒に年越してるんだーって思うとね(⌒▽⌒)しみじみ。

豆苗、豆臭いです(笑
滅多に買わないのですが、再生豆苗が好きな彼らのために時々。
豆苗食べた直後に肩に乗られるとキツいです・・・。
臭すぎる( ̄▽ ̄)
[ 2016/12/04 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2229-4d1a1dc2