アオ子さん おめでとう

「シンガポールの旅」ウワキ報告中ですが、一旦休憩。
本日はアオ子さんの誕生日。
11歳になりました。
アオ子さん、おめでとう!
1歳半で我が家にやってきて、9年半が過ぎました。
彼女が噛みつきインコだったなんて、今となっては信じられません。
11歳も健康に過ごせますように。







DSC_6806.jpg
誕生日プレゼントだよ。
ウソです。







DSC_6796.jpg
こちらはボウシ友あきらさんからの頂き物です。
ケンカにならぬよう、おもちゃが全員分入っていました。
ビビり組用の控えめおもちゃも。







DSC_6817.jpg
いちばんお姉さんのアオ子さんに選ぶ権利あり。
キラキラ系が好きな女子です。
以下、飼い主の判断にて。







DSC_6820.jpg
もっとも控えめなおもちゃを選びましたが、やはり傾くもっち。
数日後には慣れると思います。







DSC_6823.jpg
この方もやはり、慣れるまで時間が必要なトリ。
ラテン系明るいボウシインコといえど、彼女のようなタイプもいます。







DSC_6829.jpg
「オイラは何でも平気!」
さすがです。







DSC_6782.jpg
品名欄には「キバタン」。
「ぬいぐるみ」ではなく「キバタン」と記入されているところがツボです。
ワクワクしながら箱を開けました。
たくさんのお土産、ありがとうございます。







DSC_6809.jpg
誕生日の今日はアオ子さんの大好きな物ばかりメニュー、枝豆大盛り。
11のロウソクはパスタ、奥がリンゴ、串団子は焼き芋を丸めたもの。
我が家のトリ達、焼き芋大好きです。







DSC_6812.jpg
タマゴを食べながら串団子が気に入らないアオ子さん、頭の羽が膨らんでます。







DSC_6816.jpg
次は枝豆。
その後、串団子の正体が焼き芋だと分かり安心して食べておりました。
アオ子さん、11歳おめでとう。






関連記事
[ 2016/11/17 20:39 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

アオ子さん、11歳の誕生日おめでとう♪

もう9年半もmaruさんと一緒に過ごしているんですね。
私も、アオちゃんが噛みつきインコだったなんて、今となっては
信じられません。と言える日が来る事を期待して!(^^♪

アオ子さんの大好物メニュー可愛いですね。
串団子もよくできてますね。愛情たっぷりメニューですね。

おもちゃ、アオ子さんはキラキラ系を選びましたね。
かなり大きさが違うけどバランス取れていたようで良かったです。

キバタンは生ものに○するか悩みました。(笑)
[ 2016/11/17 21:43 ] [ 編集 ]

アオ子さん、お誕生日おめでとうございます。
11歳なんですね。
大ちゃんよりも2歳お姉様ですね。
いつもすてきなお祝いで感心してしまいます。
焼き芋の細工、流石です。
また健康で楽しい1年を過ごされますように
遠くから願っています。


[ 2016/11/17 22:15 ] [ 編集 ]

あきらさん

ありがとうございます!

もう9年半も経つなんて、早いな〜。
彼女が来た頃は、鼻()じゃないけど(笑)指()、腕()・・・
毎日流血でしたよ( ̄▽ ̄)

キラキラの部品を外したら、おもちゃ入れの宝物が
増えますね〜。

キバタンの生モノだったら・・・焦るだろうな(笑
[ 2016/11/18 19:08 ] [ 編集 ]

ミッチさん

ありがとうございます!

大ちゃんと2歳違いですね♪
でも、精神年齢はアオ子さんがずっと下かも(笑

今年は普通のおやつにしようかと思っていたのですが・・・
手が勝手に(笑

ケーキのマジパンはさすがにやめました。
冷蔵庫の最上段でボウシとヨウムがひしめき合っています( ̄▽ ̄)
[ 2016/11/18 19:13 ] [ 編集 ]

送れました、アオ子さんおめでとう!
噛みつきインコのくーちゃんも、
アオ子さんのようになってくれるといいですね。

[ 2016/12/06 21:05 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

ありがとうございます!

11歳になっても乙女なアオ子さんです♪
来年は年女。
酉年の鳥(笑

今年も健康に過ごせたことに感謝です。
[ 2016/12/08 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2228-33efd987