シンガポールの旅 2日目⑤

旅の一番の楽しみであったバードパーク見学が終わり、はっきり言って後はどうでもいいんです。
かなりの体力を使い果たしました。
しかし、リバーサファリとナイトサファリにも行く予定なので頑張ります。
リバーの方は閉園まであまり時間がなく、ざっと見ただけです。







DSC_6502.jpg







DSC_6504.jpg
これしか写真を撮っていないなんて、やる気のなさがバレバレです。







ナイトが開園する前に栄養補給。







DSC_6509.jpg
マンゴーとチョコ。
maru夫に持たせ写真撮るby鬼嫁





IMG_0568.jpg
開園前のパフォーマンス。







DSC_6510.jpg
ナイトサファリ入り口です。
ネットでトラムの予約済みなので開園後すぐに乗ることができます。







DSC_6527.jpg
こちらはトラムから撮った画像。
乗車中、あんなにフラッシュ厳禁と注意されているのにスマホのフラッシュを光らせる人がいる。
1度注意されてやめる人と、何度注意されても繰り返す人。
動物達にどんな害を与えるとか関係ないのですね、彼らには。
光る度にこちらもイライラします。







降車後は園内を徒歩で見学。







DSC_6576.jpg
トラがガラス越しに寝てます。







DSC_6600.jpg
トラムに乗って見学するより、徒歩で見学する方が自分のペースでゆっくり見られていいです。







DSC_6602.jpg
名前は覚えてませんが、尻尾の長いヒト。







DSC_6607.jpg
まっ暗なので生き物を探すのも一苦労です。







DSC_6627.jpg
ライオンを見ることができましたが、オスライオン、舌を出しているだけに少々勇ましさに欠けます。







DSC_6649.jpg







DSC_6651.jpg







DSC_6655.jpg
カワウソ達が大騒ぎ。
かなり声が大きいです。







DSC_6668.jpg
広い敷地を全て回り、滞在時間は3時間ほど。
足が、足の部品が今にも外れそうです。





関連記事
[ 2016/11/26 19:45 ] | TB(0) | CM(4)

素晴らしいですね。

こんばんは!
楽しい旅行記、拝見していて一緒に行った気分になっている私です。
すてきなお時間ありがとうございます。
みんなみんなかわいくてかわいくて、しばしフリーズして見入ってしまいます。
で、次の日も再度見ています。
何度見返しても飽きませんね。
大ちゃんのお仲間のアケボノさんも沢山いましたね。
行けないけれどとっても楽しく拝見しています。
ボウシさんも沢山いてびっくりです。
さて、この後はー
楽しみです。
[ 2016/11/26 21:54 ] [ 編集 ]

ナイトサファリも楽しそうですね。

足が外れそう!

日中7時間鳥たちと遊んで
ナイトサファリで3時間歩いて
そりゃーー疲れますわぁ。(^^)

頭は嬉しくて、体はお疲れって感じでしょうか?
[ 2016/11/27 08:30 ] [ 編集 ]

ミッチさん

旅に出ても鳥三昧、家でも鳥三昧・・・ですね(笑

散々ボウシインコを見ているのに
やはり目に止まるのはボウシインコ(⌒▽⌒)
種類がたくさんで何時間見ていても飽きないんです♪

ここのバードパークは広大な敷地なのにも関わらず
管理がしっかり行き届いているなって感心しましたよ。
[ 2016/11/29 13:09 ] [ 編集 ]

keiさん

実は・・・ナイトサファリがこんなに見応えあるとは
思っていなかったんです。
ここもまた敷地が広大で、歩きましたよー(⌒▽⌒)

見学中は夢中すぎて気づかないんですけど
帰りになって足の異変に気づきました(笑
「ギコギコ」って足が股関節から外れそうな感じでした、あはは。
[ 2016/11/29 13:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2226-b25a33f0