シンガポールの旅 2日目④ウワキ編

パロットパラダイスに到着。







DSC_6377.jpg
トリ達の声に足が勝手に急ぎ足。子供か!







DSC_6382.jpg
シンガポールのアオ子さん、こっち見てる。







DSC_6388.jpg
アオ子さーん、遊びに来たよー。







DSC_6389.jpg
普段は見ることができないトリ達がたくさんいます。







DSC_6391.jpg
ほぐし甲斐ありそうなツクツク。







DSC_6390.jpg







DSC_6476.jpg







DSC_6392.jpg







DSC_6431.jpg
特にボウシインコが大勢いて大興奮です。







DSC_6380.jpg
我が家のクーと似てる(デコのみ)。







DSC_6422.jpg







DSC_6425.jpg
左の子は素敵なお洋服を着てる。
デコ、襟、ほっぺ、腹、ももひき、それぞれに黄色が入っています。







DSC_6440.jpg
「オイラ穴あけちゃった、えへ」想像です
つぎはぎケージ。







いました。
ボウシ友あきらさんから伺っていた人懐っこいオオバタン。
一足先にこちらへ来て帰国されたあきらさん、「ヘンタイが来るよ」と言っておいてくれたそうです。







DSC_6405.jpg
「あーっ、ヘンタイが来たーっ!」
「指舐めたらヘンタイがうつるよー」
「ホントだー、ヘンタイの味がするー」
などと言っていたかもしれません。
本当に人懐っこい2羽です。







DSC_6413.jpg
maruがその場を離れると他のお客さんのところへ移動し指を舐めてました。
オウム界のアイドルです。







DSC_6414.jpg
握手もしてくれました。







DSC_6418.jpg
ヨウムのケージ。
彼らはボウシのように動き回るわけではなく、じっと冷静にこちらを観察しているような。
そんな気がしました。







DSC_6467.jpg
鳥好きにはたまらないパラダイスです。







DSC_6437.jpg
再びボウシケージを訪れると、ちょうど食餌の時間。
飼育員さんが餌入れを置いた直後です。
誰が先に食べるか会議。
そう簡単にはいかないようで。







DSC_6436.jpg
怒!







DSC_6435.jpg
怒!!







DSC_6448.jpg
激怒!!!
羽広げてる右側の子なんて、キックしてますよ。







DSC_6457.jpg
アオボウシインコ強し。
集団生活は厳しいね。
あまりに興味深く、ここで30分以上観察してました。







DSC_6468.jpg
こんな仲良しさんも。







DSC_6473.jpg
パロットパラダイスにお泊まりしたい。
が、次の予定があるのでバードパークを後にします。
滞在時間は7時間超でした。






関連記事
[ 2016/11/22 17:24 ] | TB(0) | CM(4)

やっぱり、ここが一番楽しかったでしょう!
見ているだけで飽きないですよね。(#^.^#)

あはは、あのオオバタン2羽ちゃんと来ましたね!
ヘンタイ来るから宜しく!と伝えておかなくても大丈夫
だったかな?(笑)よく慣れてますよね。本当に可愛かったな~

ボウシもたくさんの種類がいましたね。
種類が多くてよくわかりませんでした。(^^;;
[ 2016/11/22 19:50 ] [ 編集 ]

あきらさん

そうなんですよ!
アミーゴ先生のトークショーですでにお腹いっぱいだったのに
さらに鳥飼いと虜にするゾーンがありましたね♪

ボウシインコの種類の多さに驚きました。
さて・・・何ボウシインコなのか、って子もたくさん。

オオバタンのケージ前はその場から動けなくなる危険性大!ですね(笑
あの瞳で見つめられたら動けませんよ( ̄▽ ̄)
あー、また行きたい!
[ 2016/11/26 19:30 ] [ 編集 ]

あお坊がいっぱい!
遠くに行って、あお坊にそっくりな子見ると、
あお坊に会いたくなるんですよね。

maruさんも嬉楽しい=会いたい気持ちになりませんでしたか?
こんなパラダイス、九州にもあったらなー。
[ 2016/12/06 20:54 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

分かります!

旅行先で鳥達を見て、嬉しくて興奮します♪

特にアオボウシインコだと「あ、アオ子さんだー」なんて言ってますが
ふと、アオ子さんに会いたくなる。
すぐに帰れない場所にいる、というのも更に気持ちを高めるのかも。

アオ子さんはケージから出てお宿の女将さんに遊んでもらっていた模様。
[ 2016/12/08 14:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2225-e70b3bf2