シンガポールの旅 2日目②ウワキ編

パロットショーの会場へ移動。
雨が降り出していますが、パロットショーの客席には屋根がついているので傘は必要ありません。







DSC_6251.jpg
キエリボウシインコのアミーゴ先生。
※maruが勝手に先生と呼んでいるだけで、名前はアミーゴです







DSC_6139.jpg
ショーの始まりです。







DSC_6149.jpg
コンゴウインコの玉入れ競争。







以下、動画撮影はmaru夫担当。








お姉さん達も観客も応援します。
結果、ルリコンゴウの勝ち。
再び勝負するも、やはりルリコンゴウの勝ち。







DSC_6186.jpg
客席の上を飛ぶショーも。







DSC_6158.jpg
お客さんの腕に着地。
髪の色とシャツの色と嘴の色、とてもステキです。







DSC_6208.jpg
少年の腕に止まる。
腕が下がらないようにお姉さんが支えてくれてます。
このキバタンがどんな技を見せてくれたのかと言いますと。







DSC_6214.jpg
お兄さんの腕から少年の腕に移動し、少年の手のひらに置かれた紙幣を持って帰りお兄さんに渡すというもの。
紙幣はもちろんお客さんが用意したものです。
みんな大笑い。
その後、キバタンにより紙幣は無事少年の元へ返されました。







DSC_6215.jpg
仕事が終わりおやつを食べるキバタン。







いよいよです。







DSC_6164.jpg
アミーゴ登場!








アミーゴ先生のお喋りショー。







DSC_6174.jpg
ハイテンションな「テーンっ!!」に大笑い。
ボウシインコ特有の鼻づまり声を聞けてお腹いっぱいです。







DSC_6179.jpg
一仕事を終え、ご褒美をいただくアミーゴ。







満足です。
家にも緑のトリがいるのに、やはりボウシやヨウムを見ると嬉しくなってしまう病。







DSC_6230.jpg
ショーが終わりおやつを食べるコンゴウ。







DSC_6249.jpg
雨が強くなり、天然シャワーを浴びるコンゴウ。







IMG_0419.jpg
少し雨が弱まったところで園内観察開始です。


関連記事
[ 2016/11/18 19:18 ] | TB(0) | CM(6)

パロットショー最高でしたよね!

私もアミーゴ先生の「テーン!」にやられてしまいました。(笑)
写真も動画も綺麗に撮れてますね。
やはりボウシ飼いとしては嬉しくなりますね~

また行きたくなっちゃった。(^_^;)



[ 2016/11/18 19:58 ] [ 編集 ]

アミーゴ先生、すごい!
行ってみたいわ~~

キバタンの演技は香港で見たのと同じでした。
私も、はいはいはい!って手をあげたんだけど
当たらなかった。(^^;

[ 2016/11/19 10:35 ] [ 編集 ]

すごい!

むっちゃスゥィ〜トボイス♡
こりゃぁ、やられるわ(^ ^)
[ 2016/11/19 16:27 ] [ 編集 ]

あきらさん

ボウシインコの鼻づまり声って世界共通なのかな(笑

動画を撮るmaru夫の横で我慢できずに
私のヘンタイ声が所々入ってしまいました。
なぜか張り切る「テーンっ!」に大爆笑ですよね(≧∇≦)

分かります!
また行きたくなる気持ち。
[ 2016/11/20 18:28 ] [ 編集 ]

keiさん

アミーゴ先生、歌の時は若干巻き舌ですね(笑
ただ、どこの国の何の歌なのか分からなくて
自分の知識のなさが残念でした。

あはは、keiさん手あげたんですね〜。
私も一瞬迷ったのですが、何せ語学力が全くないので
お兄さんの指示通りに動けず、うろたえる姿が目に浮かび・・・( ̄▽ ̄)
[ 2016/11/20 18:40 ] [ 編集 ]

kozuさん

やられるでしょ!
賢いよね。
我が家の襟が黄色いトリは強烈に音痴だけど
アミーゴ先生は上手(⌒▽⌒)

バードパークを満喫して燃え尽きちゃった(笑
[ 2016/11/20 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2223-fd929bbb