シンガポールの旅 2日目①ウワキ編

旅の2日目。







DSC_6069.jpg
しっかり朝食を摂り、早々に出発です。
本日が旅のメイン、場所は郊外にあるのでホテル前からタクシーで向かいます。
開園は午前8時半、現地に到着した時刻は午前9時前。
車を降りるや否や体が勝手に走り出しています。







DSC_6070.jpg
ジュロンバードパーク。







DSC_6072.jpg
興奮が止まりません。







IMG_0414.jpg
園内マップで場所を確認。







DSC_6075.jpg
園内を回る前にショーを見る予定。
10時は猛禽のショーです。







DSC_6076.jpg
ショーが開催される場所の近くではこんな遊具がヘンタイの目を引きます。
子供の頃の若いヒトに遊ばせてあげたかった。
遊んでみたかったのですが、遠足に来ていた園児達が大勢遊んでいたので断念しました。







DSC_6079.jpg
座って待っていると、猛禽ではない野鳥達が姿を見せてくれます。







DSC_6087.jpg
いよいよショーの始まり。







DSC_6089.jpg
もちろん説明は英語なのでほぼ理解できていません。
何となくの単語と雰囲気で。







DSC_6094.jpg
ショーに集中したいのですがこのお兄さん、モノマネ芸人の「ゆうたろう」にどうにもこうにも似ているのでお兄さんのことばかり気になってしまい集中できません。







DSC_6095.jpg
トリを撮っているのかお兄さんを撮っているのか分からなくなってきました。







DSC_6096.jpg
この子は投げられた獲物(ニセモノのヘビ)を捕獲するという技を見せてくれます。







DSC_6097.jpg
捕獲成功。







DSC_6098.jpg
本物じゃないのに、えらいね。







DSC_6099.jpg
「今日もお仕事したよ!」







DSC_6102.jpg
「ご褒美ください」







DSC_6108.jpg
こちらは、石の下に隠されたエサを取り出すトリ。
足で石を転がして取ります。







DSC_6121.jpg
投げたエサを空中キャッチするトリ。
そのまま客席上の木の枝に止まります。







DSC_6124.jpg
尻をとーさつ。







DSC_6128.jpg
かっこいい。
猛禽のショーはこれでおしまい。
次はパロットショー会場へ移動です。






関連記事
[ 2016/11/16 18:59 ] | TB(0) | CM(4)

わお~~、行ってみたい!

そういえば昔、香港へ行ったときに(30年近く前)
タイハクなどのショーを見たことがあります。
その時はまだ大型インコは飼っていなくて
迫力あるな~と興奮したものです。
シンガポールもタイやカンボジア、マレーシア、台湾なども
鳥パークがありますよね、、行ってみたいなぁ~~
[ 2016/11/17 09:38 ] [ 編集 ]

keiさん

ムシムシで暑かったけど、楽しかったです!
今回は体調を崩すことなく過ごすことができました(笑

東南アジアってバードパークが多いですね。
敷地が半端なく大きくて、鳥好きなら一周するのに
1日は必要なくらいです。

これから画像整理しますが、ボウシインコの種類、数がたくさんで
見応えありましたよ〜(⌒▽⌒)
[ 2016/11/17 14:03 ] [ 編集 ]

いよいよジュロンバードパークですね!

マイナが餌を横取りしていませんでしたか?
狙っているんですよね。(笑)

次の更新が楽しみです。(^^♪
[ 2016/11/17 19:25 ] [ 編集 ]

あきらさん

餌を横取りしていたのですね〜。
やけに飛んでくるな・・・と思ってました。
そういえば、パロットショーの時もウロウロしていたっけ。
ご褒美のおやつを狙っているのですね。

バードパークの画像整理、進んできましたよー。
ウワキ画像・・・ウヒヒ(≧∇≦)
[ 2016/11/17 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2222-028bbdd4