シンガポールの旅 1日目②

せっかくなので地下鉄にも乗ってみました。







DSC_5943.jpg
券売機。







DSC_5944.jpg
一度このカードを購入すると、何度もチャージすることができるエコなカードです。







IMG_0375.jpg
ホームの様子。
台湾もそうでしたが、ホームと線路の間は壁で仕切られていて安全です。







DSC_5945.jpg
車内の様子。
この時間は空いていましたが、朝夕は通勤ラッシュで混み合います。







DSC_6004.jpg
夕食は3度目のチキンライス。
アオ子さんの好きな種だらけキュウリ添え。







DSC_6005.jpg
肉骨茶(バクテー)。
肉は柔らかくスープが美味いあっさり系。
ただ、白米はいかんです。
ここのは見た目、日本の米と変わりありませんでしたが、お店によっては細長いパラパラ米。
チキンライスのご飯はスープで炊いているのでさほど気になりませんが、白米のみで炊いたご飯は臭いが気になります。
艶がありモチモチ粘り気のある日本の米とは別物。
日本の米の品質の高さがよく分かります。







DSC_6006.jpg
手羽先は食べ慣れている醤油ベースの味。







DSC_6007.jpg
フライド・ホッケン・ミー。
小麦麺と米粉麺が両方入った海鮮焼きそばみたいなものです。
こちらのは汁っぽい塩ベースな味でした。







食後にパンとコーヒーを飲み、本日最後の目的地へ出発です。







DSC_6019.jpg
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのナイトショー。
未来をテーマにした大型植物園で、昼間も見応えあります。







DSC_6023.jpg
ベイ・サンズのすぐ東側に位置します。







DSC_6025.jpg







IMG_0385.jpg


DSC_6034.jpg


DSC_6038.jpg


DSC_6041.jpg


DSC_6045.jpg
昼間の様子とは違う顔の超高層ビル群。







IMG_0406.jpg
マリーナベイ・サンズのライトショー。







DSC_6008.jpg
トカゲ。







DSC_6681.jpg
こちらはホテル近くの歩道橋。
雨が多いので屋根つきなんですね。







明日は旅のメインの1日。
体調万全で行動できるように今夜は早めにホテルに戻ります。
T湾では「鳥街」直前で事件が起きたので






関連記事
[ 2016/11/15 18:24 ] | TB(0) | CM(2)

浮気レポートが、まだかまだか・・・と(^ ^;;
[ 2016/11/16 08:48 ] [ 編集 ]

pipiさん

pipiさんっ!笑いました!

なかなか出ないウワキ編(笑
せっかくだから順番に色々載せていたら
もう数日が過ぎてしまった・・・。
撮った画像の確認作業もなかなか進みません( ̄▽ ̄)
いよいよ出ます!
ウワキ編も数日続きます、しつこい私です(笑
[ 2016/11/16 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2221-14710ccf