シンガポールの旅 1日目①

トリ達に行く手を邪魔されながら、やっと目的地に到着しました。







DSC_5961.jpg
もはやここは、人が写りこまないように撮影するのは無理な場所です。







DSC_5964.jpg
マーライオンの向かい側にはマリーナベイ・サンズ。







DSC_5965.jpg
小マーライオンも。







DSC_5970.jpg
超高層ビルが立ち並びます。







DSC_5972.jpg
キラキラです。







DSC_5979.jpg
昼食に向かう途中にもマイナ。
人が座っているベンチ前で何をしているのだろうと観察していると。
バーガーを食べるおじさまをじっと見つめています。
少し分けて頂けないかと待っている様子。
しかしここはシンガポール。
町の衛生を保つため野鳥への餌やりは禁止、罰金刑です。
さすがに誰もあげてません。
いつものmaruなら罰金刑どころか懲役刑を下されそうですが、もちろんここでは餌付けしてませんのでご安心を。







DSC_5974.jpg
ベイサンズのショッピングエリア入り口にはクリスマスツリー。
北海道人のクリスマスといえば雪ですが、ここではクリスマスでも常夏。
かなり違和感。







DSC_5982.jpg
1日目の昼食はチキンライス。







DSC_5991.jpg
次はチャイナタウンへ移動します。
これといって目を引くものはありませんでした。







DSC_5984.jpg
こちらも人気のお店。







DSC_5985.jpg
2度目のチキンライス。







IMG_0372.jpg
食後はタウン内を散策しますが、気温も湿度も高いので喉が渇きます。







DSC_5997.jpg
マンゴー・スノウアイス。
ふわっふわのかき氷みないなスイーツです。
前回の旅の際には事情により甘い物を食べることができなかったので楽しみにしておりました。
文句なしに美味い。







DSC_5998.jpg
イチゴを頼んだmaru夫ですが、1/3も食べないうちに頭が痛くなると言うので残りは頂きました。
かき氷を1.5倍食べても頭が痛くならないのは異常でしょうか。







DSC_5988.jpg
洗濯物の干し方が斬新すぎて目に止まった光景。
洗濯物を通した棒が窓から突き出ています。







DSC_6002.jpg
再び。
マイナが行く手の邪魔をする・・・。






関連記事
[ 2016/11/14 00:38 ] | TB(0) | CM(2)

チキンライスも美味しそうですが
ふわふわなカキ氷も美味しいですよね!

チキンライスはチリソースたっぷりつけて
食べそうですね。ラクサも食べたのかな?
maruさん好きそう!

シンガポールで餌やり禁止なのは知りません
でした。罰金払ったのかと。(^_^;)
[ 2016/11/14 15:28 ] [ 編集 ]

あきらさん

台湾では食べられなかった念願のスイーツ!
大満足でした♪

チリソース、もちろんたっぷりつけて毎回完食しましたよ〜。
ラクサはね・・・私もmaru夫もダメな味でした。
すごく生臭かった。

餌やり罰金は「まっぷる」情報です。
[ 2016/11/15 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2220-db8e6af3