やっぱり変

暖かい日が続いているせいか、水浴び催促が続いていた我が家のトリ達。
なぜか一緒にではなく、連日交代制で催促するという。
その方が飼い主へのダメージが大きいのでしょうか。
ちなみに、1日目はキー、2日目はクー、3日目はアオ子さん、もっちは催促しないトリ。
確かに、連日催促されているにも関わらず見ないフリをしていると、罪悪感に苛まれます。
明後日からは気温も下がりそうなので、今のうちに水浴びです。







DSC_5883.jpg
オレは水浴びごときでは変わらないトリ。
昭和なポーズ。







DSC_5877.jpg
目の周りから乾く仕様。
もしくは、目の周りのみ撥水加工。







DSC_5881.jpg
やっぱり変。







DSC_5894.jpg
いつも変わらぬ、さんかくぱんつ。






関連記事
[ 2016/10/18 14:55 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

もっちくんだけが普通に見えますね。
ボウシ3姉妹はみんな変ですね。(笑)

アオ子さんのさんかくおぱんつも可愛いですね。
首を曲げてるポーズがとても可愛いです。(^^♪
おぱんつに名前とクラスを書いてあげたくなります。

キーちゃんとクーちゃんの目の周りだけ乾いているのも
インパクト大ですよね! アオちゃんは普通ですよ~

演目ですけど10時からのフジホークショーと11時からの
オールスターが面白そうですよ。(^_-)-☆
[ 2016/10/18 21:42 ] [ 編集 ]

水浴びの催促ってどんな感じなんですか?

我が家の鳥たちは、、
風は、「シャワシャワする?」って言いますが
催促でもないような・・・勝手に言ってるだけのような・・

ななは、私が台所で炊事してて、赤いボールを出すと
やって来て、シャワーしたそうにします。
(叔母が同じような赤いボールを使っていたと思われる)

マウは全然、、分かりません。(^^;
[ 2016/10/19 11:28 ] [ 編集 ]

あきらさん

何だろう、我が家のミドリ色。
アオ子さんのぱんつも変だと思っていたけど
キー&クーも負けてませんよね(笑
もっちだけ浴びた感ゼロ( ̄▽ ̄)

あはは、アオ子さんのぱんつに名前シール貼っちゃおうかな。

10時と11時のショーですね!
朝は開演時間の8時半から行こうと思ってます♪
あきらさんも間もなくですね〜。楽しみですね〜。

[ 2016/10/20 18:43 ] [ 編集 ]

keiさん

水浴び催促とは、水入れで無理やり水浴びすることです。
足湯程度にしか浸かれないんですけど(笑
シャワーに連れて行ってほしいので、こちらをチラ見しながら。

ボウシ達を水浴びさせてるともっちが「シャワシャワする?」って
言ってます。
風ちゃんと同じですね(⌒▽⌒)

とうとう、雪降ってしまいましたね。
長い季節の始まり、やだな。

[ 2016/10/20 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2213-ec08f29d