空港横で

ウトナイ湖の帰り道、空港近くに最近オープンしたというドッグラン&わんこと車を預けて旅行に行けますよ、という施設の駐車場へ。
maru家には関係ないであろうこの施設。
なぜかと言いますと看板に「撮影だけでもOK」との文字が。
もちろん有料ですが600円という安さ。
そう、ここは空港横に位置しており、フェンスと有刺鉄線とお堀を隔てた目の前が滑走路。
飛行機の着陸を目の前で見ることができるのです。
腹の底に響くエンジン音に興奮しまくりです。
ウトナイ湖へ向かう時に撮影者がいることを確認していたようですmaru夫。
フェンスや有刺鉄線が写り込まないように、フェンス手前には高さ2mほどの台が設置されています。
2m四方ほどしかないので足元には気をつけなければなりません。
「気をつけて」とmaruに注意をしていたmaru夫が落っこちました。
振り向くと視界から消えてました。
かわいそうに。
「今骨折したら、旅行はお留守番だね」と台の上から優しく声を掛けましたが、幸い手の平の擦り傷だけで済みました。
落ちた時は後ろ向きだったのに素早く体勢を整えたmaru夫。
何だろう、その反射神経。
運動神経ゼロのmaruが落ちたなら、間違いなく複雑骨折、病院送りとなったことでしょう。
ザワザワします。

気温が10度ほどしかない夕刻、1時間以上滞在し全身冷え切りましたが大好きな飛行機を間近で見られて大満足。







DSC_5774.jpg
これから飛び立つ飛行機。







DSC_5817.jpg
ドキドキします。







DSC_5787.jpg
エバー航空にも乗ってみたい。







DSC_5725.jpg
これは、どこの飛行機だろう。







DSC_5784.jpg
戦闘機も飛んでいました。
轟音。







DSC_5810.jpg
着陸寸前の飛行機が目の前に。







DSC_5836.jpg
こんな感じで見ています。






関連記事
[ 2016/10/08 18:35 ] その他 | TB(0) | CM(3)

maru夫さん怪我がなくて良かったですね。
それよりmaruさんが落ちなくて良かったですね。
せっかくレンズも買ったし。(笑)

飛行機好きなんですね。私も大好きです。(^^♪
ちなみに来月はどこの航空会社ですか?

エバー航空の下の画像はスカイチームの特別塗装機に見えます。
ANAでいうスターアライアンスのような航空連合です。
デルタとかエールフランスとか特別塗装機は各航空会社の小さなロゴ
以外は共通の塗装です。札幌なので大韓航空のスカイチーム特別塗装かとな。
[ 2016/10/08 22:57 ] [ 編集 ]

画像を拡大したら中国東方航空と翼に。(笑)

失礼しました。

中国東方航空のスカイチーム塗装でした。(^^;;
[ 2016/10/08 23:00 ] [ 編集 ]

あきらさん

おおっ!
詳しいのですね〜。
飛行機好きだけど全然詳しくないんです( ̄▽ ̄)
しかも、拡大したら「中国東方航空」って(笑
自分で撮った写真、確認もしてないって・・・笑ってやってください。

来月もANAです。
昔はJALが多かったのですが、最近ではANAばかりです。
飛行機、いいですよね♪
乗るのはもちろん、見ているだけでもドキドキします。

あはは、私が落ちたら命がけでレンズ守りそう(笑
[ 2016/10/08 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2210-c2181a3d