ウトナイ湖

ずっと欲しかったレンズ、ついに買ってしまいました。
早速、初めての撮影会。
ウトナイ湖へ。







DSC_5700.jpg
水の上にたくさん浮かんでます。







DSC_5699.jpg
岸で一休みする白鳥も。







DSC_5704.jpg
気温は15度ほどしかなく、風があるので思っていた以上に寒いです。
maruの給与振込口座も寒くなってしまいました。







DSC_5715.jpg
尻が痒い。
いーーーっ!







DSC_5716.jpg
変顔。







DSC_5737.jpg
散策路を歩いていると、昼寝中のふたり。
驚かせないように道の端っこをそっと進みますが「チラリ」と見るだけで警戒はしていません。







DSC_5752.jpg
せっかく見つけたのにmaruが撮ればこんな。
顔は見えないし、枝の陰。







DSC_5759.jpg
運よく出会ったエゾリスも枝の影。
やれやれと思っていると、先に行くmaru夫が小声で何か言ってます。







DSC_5765.jpg
エゾシマリス。
もしかしたら、ペットじゃないシマリスは人生で初めて見たかも。
立ち止まっている彼(彼女)、かなり困っている様子。







DSC_5766.jpg
向こう側には若いおふたり、こちら側にはヘンタイふたり。
しばし考えた後、茂みに中に消えて行きました。







DSC_5743.jpg
飛行機と渡り鳥。






関連記事
[ 2016/10/07 13:20 ] 外の鳥 | TB(0) | CM(6)

冬の使者ですね(^^)

ウトナイ湖ではもう白鳥さんが!!ニューレンズ、羨ましい~♪

O市に在住中は、かなり細い川でも何羽か来ましたし、当時高校生のムスメが通学する途中の川にも

カモさんと一緒に沢山来ていたそうで「おかーさん、白いデッカイおまるが来たよー、太った

美味そうな茶色のカモおまるも一緒に~♪」と、知らせてくれました。

ヨダレを垂らしながら、おまる・・じゃない。カモを見ていたらしい食い意地のはったムスメです。

何かの式典?がある時以外は自由服だったので、ジャングルタイプミリタリースタイルが定番の

呆れたムスメ。友人からは「あんたって漢って感じ」と、笑われていたそーです。

シマリスは小さくて可愛いですよね。ムスメは高校の近くの神社で一度だけ見たそうですが、エゾリスはどっしり太っていたのも多かったそうで。。

ムスメが歩く前をノソノソ歩くのを何度も目撃していたそうでして。。。

「美味そうに太って・・・ジュルッ」とヨダレを拭きながら・・。。。。

あわわわ・・・とんでもないヤツでございましたって、もちろん今もです(汗)
[ 2016/10/07 22:18 ] [ 編集 ]

新しいレンズですか
いいないいな(^^)/

望遠レンズ?

私もカメラ欲しいな~
[ 2016/10/08 09:28 ] [ 編集 ]

新しいレンズを購入されたんですね!

シンガポールにも持っていくのかな~?(^^♪

野生のシマリス可愛いですね~! maruさんでも野生のシマリスは
見たことなかったんですね。

渡り鳥と飛行機もいい感じですね。渡り鳥はちゃんと編隊ですね。
それを撮るヘンタイ。いいですね~ (#^.^#)
[ 2016/10/08 14:31 ] [ 編集 ]

インコ母さん

急に寒くなりましたね・・・。
間もなく暖房の季節、雪の季節、本当北海道の夏はあっという間です。
ウトナイ湖で白鳥見ながら、体の芯まで冷えました( ̄▽ ̄)
水際を散策したので虫にも刺されてしまいました。

あはは、おまる!
なるほど、まさに「おまる」ですね〜(笑
カモも可愛いけど、美味しくもあるんですよね。
鴨肉も鶏肉も好きです♪
[ 2016/10/08 17:50 ] [ 編集 ]

keiさん

念願のレンズ、買っちゃいました。
普通のズームにしようか迷っていたんですけど
望遠にしました。
来月、鳥達を撮るためにも(⌒▽⌒)

私の少ない給料があっという間に消えてしまうのは切ないですが
使い心地はかなり満足です♪
[ 2016/10/08 17:59 ] [ 編集 ]

あきらさん

おっ!あきらさんウマいっ!
渡り鳥は編隊、こっちはヘンタイ(爆笑
思いつけばブログ記事にしたのに残念〜。

バードパークなら望遠は必要ない距離なのかな?
動物園なども行こうと思っているので活躍してくれるといいな(⌒▽⌒)

あきらさんも間もなく、ですね。
楽しみですね〜♪
[ 2016/10/08 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2209-64650bb4