おやすみの法則

maru夫が自室に戻る時、もっちは必ず「おやすみ!」と言います。
なぜなら、maru夫が部屋に戻る時にずっとそう言っていたから。
maru夫が下りる=おやすみ!
朝、maru夫が洗面所に上がってきた時は「おはよう!」。
しかし、朝食を終え1階に下りる時には「おやすみ!」。
あっという間に夜になってしまいます。







DSC_5551.jpg
「おやすみ!」と、何度も繰り返すもっち。
下からは「おやすみ」と返事をするmaru夫。
エンドレス。







DSC_5565.jpg
やっと「おやすみ」は終わりましたが。







DSC_5568.jpg
この場所から離れないので、付き合うことに。
何が楽しいかな、階段上に座り込むmaruとヨウム。







関連記事
[ 2016/09/21 18:27 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

もっちくんの表情が可愛いですね。(^^♪

「おやすみ」って言ってくれるんだ。
朝食を食べ終えたら夜になっちゃうんですね。
maru夫さんには寝ていただきますか。(笑)

でも、ちゃんと「おはよう」と「おやすみ」を区別して
しゃべるのは賢いですね。
[ 2016/09/23 00:01 ] [ 編集 ]

パパに戻ってきてほしいんですね
かわいい。
階段は降りないんですか?

まだ子供だった頃の風に
階段の下から、おいで!と何度も呼ぶと
意を決して、飛んで来たことがありました
かわいかったなぁ~~(^^)/

階段を下へ向かって飛ぶって勇気が居るんでしょうね。
[ 2016/09/23 09:18 ] [ 編集 ]

あきらさん

我が家は「おはよう」から「おやすみ」までは僅か20分足らずです(笑

風呂が終われば「おやすみ」して部屋に戻るという
毎日の生活パターンで覚えてるんですね。
なので、風呂が終わってもう少し居間にいようと思っても
「おやすみ!」と言われてしまうので自室に戻らなければなりません(笑

上がってくる=おはよう、下りる=おやすみって・・・( ̄▽ ̄)
[ 2016/09/23 22:16 ] [ 編集 ]

keiさん

階段を下りる勇気はないみたいです。
一段一段ジャンプして下りたら面白いのになーなんて想像して笑ってます。

風ちゃんかわいい!
おいでって言って飛んできてくれたらかわいいですね♪
我が家では「おいで」と言ってないのに勝手に飛んでくるのはアオ子さんです。
失敗すると頭皮に爪マッサージを受けたり、顔面に羽ビンタとか( ̄▽ ̄)
[ 2016/09/23 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2200-f265847a