ホオズキとインコ達

今年の十五夜。







DSC_5575.jpg
アオ子さん、動じず







DSC_5573.jpg
もっち、変になる。







DSC_5577.jpg
きゃーっ!







DSC_5583.jpg
オイラは怖いもの無し。







DSC_5570.jpg
2016年maru家の十五夜。







20160915_114401.jpg
アオ子さんとホオズキ。







DSC_5571.jpg
まんじゅう食べよう。






関連記事
[ 2016/09/15 23:03 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

子供のころ、ほおずきを口に入れて音を鳴らして
遊びました。maruさんの年代ではそんなこと
やってないかな。(^^)/

前にも書いたかも・・年を取ると
何度でも同じことを言う・・んです。
[ 2016/09/16 08:25 ] [ 編集 ]

秋ですね。

こんにちは!
みんなの反応がそれぞれ個性が出ていて面白いですね。
私はほおずきの周りの鳥さん達が気になります。
とても素敵です。

うさ饅頭もかわいいですね。
うさ饅頭のお味はいかがでしたか?
私は数日前に山芋入りの吹雪というお饅頭を作ったばかりでした。
家族が多いのであっという間になくなりました。
できたて(蒸かしたて)は格別です。
これからは柚子饅頭の季節になります。
黄色いゆずの皮をお饅頭の生地に入れて作ります。
香りが最高です。

いつも季節を大切にされているmaruさん、とても感心しています。
それってとても大切ですね。
私も大事にしていきたいと思っています。
[ 2016/09/16 11:20 ] [ 編集 ]

本当に個性があっていいなあ。
画像だけで伝わりますよね。(笑)

クーちゃん、いい感じ。
ブドウで仰け反ったのは内緒ね♪

アオ子さんとホオズキいい感じですね。
[ 2016/09/16 14:20 ] [ 編集 ]

keiさん

ほおずきで遊んだことはないけれど
毎日外で走り回るやんちゃ坊主でした(笑
砂利道で転んで生傷が絶えない一人娘に
母が頭を抱えておりました。

あはは、同感です!
同じこと、何度も言ってます、私も( ̄▽ ̄)
[ 2016/09/17 18:50 ] [ 編集 ]

ミッチさん

ミッチさんの作るお饅頭、美味しそう!
山芋が入っていると生地がフワフワなのでしょうね〜。
柚子の香りも最高ですよね♪

息子が小さかった頃はおやつを手作りしたものですが
最近ではさっぱりです( ̄▽ ̄)
[ 2016/09/17 18:56 ] [ 編集 ]

あきらさん

それぞれに違う反応を見て喜ぶ飼い主(⌒▽⌒)
キー&クー、我が家に来てしまったことを後悔しているかも(笑

毎年、十五夜当日に気づいて慌てて買っていたのですが
今年は前日に気づいたので優秀でした〜。
でも、饅頭食べて月の写真撮ってないです・・・あはは。
月より饅頭!
[ 2016/09/17 19:00 ] [ 編集 ]

十五夜にホオヅキ?
ところ変わればでしょうか?

秋のほおづきも紅葉の前座のようで素敵です。

葡萄楽しんでいただいてよかったです。

北海道はもう少しで寒い季節ですね。
今年の北九州は暑いので、
やっとそろそろお散歩再開の気候になりそうです。
[ 2016/09/27 16:42 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

え?
十五夜はススキとほおずきです。
北海道だけなのかな?

ブドウはみんな狂ったように食べてました(⌒▽⌒)
私も狂ったように食べました(笑
やっぱり美味しいですね〜お腹いっぱいブドウ食べて幸せです。
ごちそうさまでした。

こちらは昼間はまだ暖かいけど、夜は涼しくなりましたよ。
やだな、冬、雪。
[ 2016/09/29 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2199-35a7a3d5