おえー

最近は蛇口レバーに乗らなくなったので、飽きたのかと思っていたら違いました。
久しぶりのレバー。







DSC_5495.jpg
アオ子さんのベロ、初公開。
縦の溝2本入り。
拡大すると舌の小ジワも確認できます。
下嘴にペレットかすがついたままになっていますが、見なかったことにしてやってください
台所仕事が終わりレバーを磨いたのに、彼女のベロによって一瞬でベタベタに。







DSC_5493.jpg
「何が楽しいのかオレには理解できません」






関連記事
[ 2016/10/14 23:12 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

アオ子さん、蛇口レバーで楽しそうに遊んでますね。

画像をクリックしたら舌が鮮明に。(笑)

縦線の溝が2本あるんですね! アオちゃんのも見てみよう。

舌の感触いいですよね。(^^♪

[ 2016/10/15 19:05 ] [ 編集 ]

ベロの真ん中の筋可愛いですよね。
あお坊のベロの形可愛いなーって思ってたんです。

金属なめることで、鉄分吸収しようとしてるのかな?
あお坊も、カゴ(じゃないけど)のステンの部分、
いつも舐めています。

「妖怪あかなめ」じゃなくって、「妖怪金属なめ」ですね。

余談
あかなめって、子どもの頃に読んだ妖怪辞典には、
風呂垢などを舐めてきれいにしてくれるいい妖怪って書いてましたが、
妖怪の舐めた風呂には入りたくないって、思ってました。
[ 2016/10/17 00:21 ] [ 編集 ]

あきらさん

ステンレスって美味しいのかな。
ケージもステンレスなんだけど、舐めるんです。
舐め方がね・・・舌の奥でおえーって感じで舐めるので
つられておえーって(笑

舌の食感、柔らかくて持ちいいですよね♪
[ 2016/10/18 13:06 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

そうそう、ケージのステンレスも舐めてます。
ステンレスだから害はないだろうけど
舌の奥でおえーって舐めるので見た目は悪いです。

妖怪金属なめ、垢を掃除してくれるなら助かるけど
垢つけて帰るから迷惑な妖怪です( ̄▽ ̄)
[ 2016/10/18 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2195-6baf2065