どすこい改め

久しぶりの体重測定。





DSC_5387.jpg
T型止まり木を見て超内股で脱走するも。





DSC_5389.jpg
あっさり捕獲。
1500・・・ご安心ください。
これは風袋を引いていない重さです。





DSC_5390.jpg
止まり木分を引くと。
なんと!憧れの400g台!







DSC_5587.jpg
クーも憧れの500g台。







DSC_5590.jpg
「どすこいじゃないよ!」







最近は来た頃より一回り細くなったような気がしてましたが、気のせいじゃなかったんだ。
ダイエットを始めてかれこれ半年以上が過ぎたでしょうか。
キー&クーには野菜果物は必要ないと言われてますが、あげてます。
ダイエット中とはいえ、隣で野菜果物を美味しそうに食べるアオ子さんともっちを指をくわえて見ているのはさすがに不憫です。
これで体重が減らなければ対策を考えようと思っておりましたが、ちゃんと減りました。
一時期はペレット量を減らしても全く減らない体重に(逆に増えた時期もありました)頭を抱えたものですが。
長年蓄積されたおデブの素。
減り始めるまでに時間が必要だったのかも。
キーについてはあんなに野菜果物の好き嫌いが多かったのに、今では何でも食べるように。
ペレット量が少ないので苦手だった野菜も食べる気になったのでしょう。
アオ子さん、もっち、キー&クー、毎日4羽同じおやつを食べてます。





DSC_5358.jpg
「オイラ、とうきび食べても痩せたよ!」





これで、安心して旬の果物を食べさせることができそうです。
ということで、「どすこい」ではなくなりつつある「どすちゃん」です。
それはそれで寂しいような・・・






関連記事
[ 2016/10/02 23:01 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

どすこい!の私

私もmaruさんに管理してもらいたい・・・

と、読んでいて思いました。(^^;
[ 2016/10/03 10:40 ] [ 編集 ]

ダイエット順調ですね。おめでとうございます。

maruさんも、どすこいクーちゃんも、キーちゃんも
頑張りましたね。(^^♪

みんなで同じオヤツは嬉しいでしょうね。
「アイツのオヤツ多くねぇ?」なんて思わなくなりますね。(笑)

でも、どすちゃんが可愛いね~ 

今日アオちゃんの体重測定したら484ありました。(^^;;
[ 2016/10/03 14:02 ] [ 編集 ]

keiさん

keiさんのコメントに爆笑してしまった・・・。
あはは、スパルタですよ〜(笑

間食禁止!炭水化物禁止!っていうダイエットがしてみたい私。
自分のこととなると全くダメです( ̄▽ ̄)
間食大好き、炭水化物祭り万歳です。


[ 2016/10/05 00:56 ] [ 編集 ]

あきらさん

ペレット減らしてるのに、一時期は体重増え続けたりして
かなーり落ち込みましたけど(笑
おデブの素が抵抗してたんですね。

一回り小さくなったような気がするどすちゃん
ちょっと寂しいかも( ̄▽ ̄)

アオちゃん、元の体重より増えちゃいました?
お父さんと一緒にダイエット頑張れ〜!
[ 2016/10/05 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2188-3a394aa1