祝1年 

8月16日。
昨年の今日、キー&クーが我が家の家族になりました。
あれから1年、彼女達も随分 態度がデカく 慣れてくれました。

彼女達の誕生日は誰も知らないので、我が家に来た8月16日が誕生日。
年齢も「○歳くらい」としか聞いていないので、今年で16歳ということで。





DSC_5358.jpg
「オイラ16歳だぜ!」
お祝いに好物のとうきびを。





DSC_5366.jpg
この方は必ず餌入れに移してから食べるのでおやつがシードの殻だらけに。
そんなことは彼女にとってはどうでもいいこと。
甘い北海道産とうきびを完食です。





で。





問題なのがこれ。





お祝いにとmaru夫が買ってきたケーキなんですが。





DSC_5372.jpg
「どすちゃん」って・・・。
失礼すぎますが笑ってしまったのは事実です、ごめんなさい。
※クー→おデブさん→どすこい→どすちゃん






関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/16 23:59 ] 祝い事 | TB(0) | CM(11)

キーちゃん、クーちゃん、おめでとう♪

もう、一年っていうか、まだ、一年っていうか(^ ^;;
随分前からいるような錯覚を。。。慣れたからでしょうかね~

どすちゃんは、説明がなくてもわかりましたが・・・・
[ 2016/08/17 08:34 ] [ 編集 ]

キーちゃん&クーちゃんのお迎え1周年&誕生日おめでとう♪

もう1年なんですね! 本当に早いですね~

お迎えはアオちゃんと1年、コバちゃんと半年しか違わないんだ!

誕生日も年齢も決めてもらえて良かったね。
16歳に決定ですね。オイラは実は36歳とかはないですよね。(笑)
貫禄抜群ですがmaru家に慣れてきた証拠ですね。

maru夫さんはどすちゃんと呼んでましたよね。
ケーキでお祝い嬉しいですね。

これからも、みんな健康で元気に過ごせますように!
[ 2016/08/17 12:38 ] [ 編集 ]

おめでとうございます(^^)

キーちゃん、クーちゃん16歳のお誕生日おめでとうv-10
とってもユニークなケーキですね~v-274
チョコプレートの「どすちゃん、キーちゃん」に笑笑笑!

ぶっははは・・・もうダメ!「どすちゃん」に笑いがとまらな~~い。
(私は笑い上戸なんです)
夫さんに「シニソウなほど笑ってしまいました」とお伝えくださいませ。
いや、記念日に爆笑するなんて、本当に本当に失礼しました。
キーちゃん、ど、じゃ無い。クーちゃんおめでとうございます!!!
[ 2016/08/17 21:00 ] [ 編集 ]

一年経って

昨夜、台風を心配しながら「キーちゃん、クーちゃんを引き取られた一年前」の
事情と様子を読んでいました。

長寿の大型ボウシインコを引き取るのは、勇気と家庭事情が大きいです。
日本でも南から来た仔達を2羽も北国に引き取るのは、かなり悩まれたでしょう。
ですが、maruさん宅に来るべき運命で来た仔達と思います。
それほど日数も経たずに手乗りになったキーちゃん。ワイルド?な性格で物怖じしない
クーちゃん。何よりも離れ離れにせず、一緒に迎えたmaruさんご一家の愛情に頭が下がります。
先住鳥のアオ子さん、もっち君とも特別な問題も無く、すんなり受け入れてくれたのは、
やはり強いご縁があったボウシさん達としか思えません。
maruさんご一家様と4羽の鳥さん達に、いつまでも仲良く幸せでありますようにと祈ります。
お迎え日のお誕生日、本当におめでとうございます。
[ 2016/08/18 10:05 ] [ 編集 ]

お迎え一周年おめでとうございます!

maruさん、一年間本当にお疲れ様でしたと言わせてください。
一羽でなく二羽一緒にお迎えなんて
どんなに条件がそろったとしても私にはできません。
でも、maruさんは決断されましたね。
凄いとしか言いようがありません。
maruさんのお世話を拝見していると
いつも的確で完璧だなって感心していました。
命を預かるって責任重大ですし先住鳥さん達のことも
真剣に考えないといけませんしね。
でもきっと新入りさん達とmaruさんは
結ばれる運命にあったのかもしれませんね。
これといって大きな問題もなく過ごされてきた新入りさん達。
これからも四羽みんな元気に過ごせますように遠くから祈っています。

「どすちゃん」の名前入りケーキ、笑えました(ごめんなさい)
ご主人の協力ありがたいですね。
というよりすでに鳥好きさんになっていますかね。
家族の中で協力してくれる人がいると何かのときは助かりますしね。

これからもクーちゃんとキーちゃんのお話を楽しみにしています。
あ!勿論もっち君とアオ子さんの微妙な関係も楽しみです。

[ 2016/08/18 11:26 ] [ 編集 ]

pipiさん

ありがとうございます!

一年が経つのって早いな〜って毎年思うのですが
今年はいつもより随分早かったです。
大きな環境の変化があったからでしょうね♪

で、もう何年も前から我が家にいるような錯覚(笑
何はともあれ(おデブ問題は抱えておりますが)
心身ともに健康に過ごせてよかったです(≧∇≦)

あはは、どすちゃん・・・分かりました?笑
[ 2016/08/18 18:30 ] [ 編集 ]

あきらさん

ありがとうございます!

本当、一年が早すぎです。
アオちゃんも、もっと前から見ているような気がするけど
どす&キーも貫禄ありすぎ(笑

彼女達の話が耳に入った時に14歳くらい、とのことだったので
我が家に来た昨年が15歳で今年は16歳ってことで。
36歳・・・彼女の貫禄からすると納得!

どすちゃんプレート、伝えた時にかなり恥ずかしかったそうです( ̄▽ ̄)
[ 2016/08/18 18:38 ] [ 編集 ]

インコ母さん

ありがとうございます!

プレートの文字に笑って頂けて嬉しいです♪
本当はブログ上でも「どすちゃん」って書きたいところなんですけど(笑

彼女達を迎えた1年前が、ついこの前のことのよう。
一時預かり先で落ち着かない様子の彼女達のことが脳裏に焼き付いてます。
こんなに不安そうなのに、15年も連れ添った2羽を離れ離れにすることは
できないな・・・と思ってしまったのが今の結果です(笑

「我が家へ来るべき運命」そう言って頂けると涙が出るほど嬉しいです。
不安なこともいっぱいあったので。
インコ母さん、ありがとうございます(⌒▽⌒)
[ 2016/08/18 19:04 ] [ 編集 ]

ミッチさん

ありがとうございます!

昨年は大きな決断でした。
何も変わらずいてくれるアオ子さんともっちに感謝ですね♪
それと、全面的に協力してくれる人間家族にも。
息子には早く結婚してもらって孫を何人か作って欲しいと
お願いしています(笑

どすちゃんプレート、店員さんに伝える時恥ずかしかったようで・・・。
そりゃそうですよね〜。

ダイエット問題を抱えてはいますが、大きな体調の変化もなく
毎日元気に過ごしてくれていることにも感謝ですね(≧∇≦)
[ 2016/08/18 19:19 ] [ 編集 ]

どすちゃんって・・・・笑っちゃいました。

何はともあれ、おめでとうございます。
たった1年で、もう16年もmaru家にいるような。

キーちゃんどすちゃんも、以前の暮らしなんて忘れるほど
充実した1年だったのではないでしょうか?

1年たったことの喜びよりも、
これからも楽しい日々が続くことに、
おめでとうときーちゃんどすちゃんに伝えたいです。
[ 2016/08/20 16:15 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

ありがとうございます。

あはは、確かに。
1年=16年みたいな(笑
おデブなために「どすちゃん」とか呼ばれてるけど
最近は体重減ってるので改めなければ。

随分態度もデカくなりましたが、慣れてきた証拠かな。
私のPCスペースを陣取って、もう何年もそこにいるかのような存在感。
こんな大きな環境の変化にも負けず、健康で過ごしてくれたことに感謝!
[ 2016/08/21 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2186-d4b6d4f0