2016旅 美瑛 富良野

連休中、美瑛へ行ってきました。





DSC_5263.jpg
のどかな風景。





DSC_5266.jpg
お昼はご当地グルメだという「美瑛カレーうどん」。





DSC_5268.jpg
焼きカレーうどん。
当然中身は。





DSC_5272.jpg
うどんです。





DSC_5276.jpg
昼食後はひつじを見学し。
右の子はしっかりカメラ目線。
ありがとう。





DSC_5281.jpg
珍しい、全身黒い子。
こちらを向いてくれませんでした。





その後。





DSC_5289.jpg
何十年ぶりにラベンダーを見に富良野へ向かいます。





DSC_5291.jpg
見頃は過ぎているので、こちらは遅咲きのラベンダー。
有名な富○ファームですが、前に来たのは20歳くらいの頃。
あまりに立派になっていて驚きました。





DSC_5307.jpg
せっかくなのでラベンダーソフトを。
ほんのりラベンダーの味がします。
どちらかというと、普通の牛乳ソフトの方が好きです





DSC_5293.jpg
いい香り。





DSC_5288.jpg
甘いものを食べるとしょっぱい物が欲しくなる。
じゃがバター。
フライドオニオンが効いていて美味しいです。
ちょっとおやつ程度に・・・というにはイモの量が多めなので満腹。





DSC_5305.jpg
苦しい〜。





満腹のお腹を抱え、帰りの道中に偶然見つけ立ち寄ったお祭り会場。





DSC_5343.jpg
みなさん仮装しての盆踊りでしょうか。





DSC_5345.jpg
ここの市民ではありませんが、しっかり花火まで見てきました。






関連記事
[ 2016/08/18 19:37 ] | TB(0) | CM(6)

美しいです!

こんにちは!
北海道はいいですね。
私も住みたいです。
美瑛。富良野、一度は行ってみたいってずっと思っています。
でもきっと夢で終わりそうな予感が・・。
ラベンダー畑も見てみたいしラベンダーソフトも食してみたいです。
美しい写真を見せていただいてありがとうございます。
行った気分になりました。
[ 2016/08/19 17:30 ] [ 編集 ]

とても綺麗な景色ですね。心が安らぎますね。
いいなー北海道。

食べ物も美味しそう。(#^.^#)

ひつじさんじゃないよ。(笑)
[ 2016/08/20 23:05 ] [ 編集 ]

ミッチさん

こんな景色を見ていると心がスーっとしますね♪
美瑛も富良野もいい所ですよ〜。
ご当地の食べ物も美味しい!

いつか、北海道旅行に来れる機会があればいいですね(⌒▽⌒)

最近の北海道の夏は昔と違って湿度が高くなってしまいましたが
夜は涼しくなるので楽なのかもしれませんね。
今日は台風が近づいているので蒸し蒸しです・・・。
[ 2016/08/21 22:59 ] [ 編集 ]

あきらさん

広大な景色を見ていると、普段の疲れも吹っ飛びます。
旅行もそうだけど、リセットできますね♪
食べ歩くのも楽しいです。
あ、でも昔みたいに沢山食べられなくなったことに最近気づきました(笑
こんなはずじゃなかったのに!って、あはは。

ひつじさん・・・に爆笑。
可愛い可愛いって写真撮ってるけど、美味しい美味しいって食べてるんだよね( ̄▽ ̄)
[ 2016/08/21 23:25 ] [ 編集 ]

美瑛行ってみたいんですよね。
また今年もきれいな時期終わっちゃった・・・。

羊さん、かわいい可愛いって言いつつ、
美味しい美味しいって食べてるって、そうだよね。

馬刺し好きの長男が幼いころ、川沿いにいた太った馬見た時、
「食べたーい」って、叫びました。
それ以来私も、馬や牛や豚見るとおいしいそうに見えてしまいます。

いつぞやあお坊と散歩中外人さんに声かけられて、
your pet?と聞かれて、
No, she is my supper. と答えた事がありました。
もちろんその後訂正しましたが・・・・。
[ 2016/08/21 23:47 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

そのブラックジョークは真顔で言われたのでしょうか?
その時の外人さんの反応が見てみたい(笑

美瑛、何度行っても飽きません♪(確か、昨年も行っているはず)
丘になっている土地柄、花畑と野菜畑と緑と・・・景色が最高です。

可愛い=美味しい、複雑ですが現実。
数日前も生ラム食べたけど、やっぱり美味しい( ̄▽ ̄)
[ 2016/08/23 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2185-9f7bd719