仰向けヨウム

爪切り後のもっち。
毎度のことですが、すぐにはお包みから出てきません。





1720m.jpg
面白いので自分で出てくるまで様子を見ています。





そこへ。





先に爪切りが終わったアオ子さんも様子を見に下りてきました。





794am_2016080314274738b.jpg
「もっくんが・・・動かない!」





795am_2016080314274860a.jpg
さすがにアオ子さんも心配な様子。





796am_20160803142750886.jpg
その後テーブルに置かれたアオ子さん、心配なのでもっちの顔を見に行くのかと思いきや。





797am_20160803142750bd8.jpg
大急ぎで素通りしmaru肩へ。
さすがアオ子さんです。






関連記事
[ 2016/08/13 19:05 ] 鳥達 | TB(0) | CM(11)

じーっとしてますね、もっちくん。
面白いですね~

ななが洗面器の中でじーっとしているのと同じ心境なのかな
風やマウは絶対にそんな風にはならないんですけどね~

[ 2016/08/14 09:23 ] [ 編集 ]

赤ちゃんみたい♪

もっち君、このまま抱っこして♪ね~んねん ころりよ~おころりよ~~と、
子守歌を歌いたくなりますね。じっとしててくれるかな?

やはり手乗りさんは爪切りも楽なんですね。一番羨ましいのはそこですよ。

ウチはパナは手乗りなので、比較的楽に包んで爪のカットが出来ますが、
荒鳥のポルはタオルを見ただけで目の色が変わり、翼を傷めないように
包むまでが大変です。カットしている間もタオルのあちこちから顔を出し
咬まれる事もしばしば。 私一人でしか扱えないので、終わった後は鳥も
人も疲れてしまいます。
[ 2016/08/15 09:53 ] [ 編集 ]

ご免なさい。↑の書いたの私です。v-12
名前を入れ忘れました。
[ 2016/08/15 10:42 ] [ 編集 ]

もっち君、大きな赤ちゃんですね。

こんにちは!
もっち君のおねんね姿、いつもかわいいなあ~って拝見しています。
しかし、なぜしばらくお出になられないのでしょうか?
嫌がっている様子はないですものね。
そして、アオ子さんがもっち君のわきをお通りになる姿も面白いです
このときのお二人さんの気持ちはいかに?
いつも思うのですがもっち君とアオ子さんの距離ってなんだか不思議ですね。
近距離にいてもお互いに視界に入っていないかのような振る舞いに
いつも驚いています。
でも喧嘩にならないってことはやはり仲がいいってことでしょうか?

我が家では同時放鳥ができないのでいつも羨ましく拝見しています。
[ 2016/08/15 11:16 ] [ 編集 ]

あはは、爪切り後のもっちくん可愛いですね。

アオちゃんは遊びに夢中でひっくりかえることはあるけど
じっとはないですね。

急ぎ足で素通りするアオ子さん最高です。(^^♪

クーちゃん&キーちゃんバージョンも見てみたい。(笑)
[ 2016/08/15 20:41 ] [ 編集 ]

固まるもっち君、素通りするアオ子さん(笑)

そこに愛はあるのか!?

最近オリンピック番組だらけですが、バスケット会場のミドリ、青、ちょっと黄色がアオ子さんそのものの色味で、『あ、アオ子さん、どうしてるかな~覗かなくっちゃ♪』と思う。

[ 2016/08/16 19:13 ] [ 編集 ]

keiさん

この前、ななちゃんの洗面器画像を見て
もっくんと同じだ!って思っちゃいました(≧∇≦)

何なんでしょうね〜。
様子を見る限り怒っているわけではなさそうなんですけど。
仰向けが心地いいのか、包まれてるのがいいのか、謎です。
[ 2016/08/16 23:17 ] [ 編集 ]

インコ母さん

爪切りが簡単にできるのは助かりますよね♪

もっちは無理ですがアオ子さんは保定なしで
ヤスリかけることも可能なので楽なのですが
キー&クーは今のところ病院ついでに切ってもらってます。

家で切れるように保定チャレンジしたいところです。




[ 2016/08/16 23:49 ] [ 編集 ]

ミッチさん

なぜ出てこないのか、もっちの謎のひとつです。
でも、見る限り怒っている様子はないですよね。
包まれてるのが気持ちいいのかな(笑

面白い関係ですよね、アオ子さんともっち。
近づきすぎたら決して目を合わせない!とか、暗黙の了解!?
[ 2016/08/16 23:53 ] [ 編集 ]

あきらさん

そうそう、アオちゃんは普通にひっくり返りますよね(笑

もっちは包まれてると気持ちいいのかな?
「かわいいかわいい!」って注目されるのが癖になってる?
で、アオ子さん実は心配してなかったというオチ・・・。

キーバージョンは可能だと思うけどクーバージョンは絶対無理〜っ!
[ 2016/08/16 23:59 ] [ 編集 ]

n.さん

うん・・・愛は・・・ないと思う!
だって、もっくんがひっくり返ってるのに素通りするんだから(笑
見ないようにして早足で。

なるほどー、バスケット会場とアオ子さん♪
今日は水浴びしてミドリ色がドロ色になっちゃいましたけどー。
[ 2016/08/17 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2180-a6f6fde0