おやつは仲よく一緒に

アオ子さんにとって、もっちはライバル。
もっちとmaruが遊んでいるとぎゃーぎゃー騒ぐのに、美味しい物を食べる時は一緒。
目の前しか見えないアオ子さん、食べることに集中しすぎてもっちに近づきすぎると頭をつつかれますが。

もっちのことはライバル視しているのに、キー&クーと遊んでいてもまったく気にしないアオ子さん。
キーが肩に乗って甘えていても気にも留めず、ご飯を食べたり遊んだりしてます。
ボウシ可、ヨウム不可?
人には分からない「ボウシ族のきまり」みたいなものがあるのでしょうか。





791am_20160731125012fc6.jpg
今夜のおやつはとうきび。
アオ子さんが食べる。





792am_201607311250145bc.jpg
次はもっち。





仲良く順番に食べていましたが最終的には。





793am_2016073112501589b.jpg
一緒に食べる。
今年初の北海道産とうきび、美味いようです。






関連記事
[ 2016/08/06 23:33 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

アオ子さん、ボウシ可、ヨウム不可でしたか。
そういえばキーちゃん、クーちゃんにも平気でしたよね。
ボウシの仲間意識なのでしょうか?
最後は一緒に仲良くトウキビを食べてますね。(^^)/
トウキビ美しい色ですよね!

バードフェアでボウシの男の子と女の子を見ましたが
やっぱり違いますね。男の子のアオボウシが少し興奮して
男性飼い主さんの顔を点目気味で何度も突いてました。(笑)
鼻に噛まれた痕はなかったです。
[ 2016/08/07 20:43 ] [ 編集 ]

あきらさん

ボウシインコ同士、通じるものがあるのかも知れませんね〜。
もっちとの付き合いの方がずっと長いのに(笑


爆笑!
あきらさん、面白すぎーっ!
鼻に噛まれた痕がない・・・って( ̄▽ ̄)

やっぱり、大型は男の子の方がやんちゃなんですね。
小さい子だとメスの方が強かったりするのに。
[ 2016/08/09 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2178-d67d94fd