目は点 頭は平ら

ソファに座るmaru肩に乗り、お気に入りの鳥用おしゃぶりで遊んでいたキー。
「ちょっと待てってて」と一人ソファに乗せられた彼女。





315k.jpg
不安そう。





と思いきや。





316k.jpg
点目変顔。





アオ子さんはここまで目を点にすることはできませんが、彼女はもっち並に点にすることが特技です。





317k.jpg
頭の上を平らにするのも特技です。






関連記事
[ 2016/08/02 19:37 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

点目変顔!確かに!確かに!笑

・・・でも、その膨れ具合といい・・・バッキ!といい音でソファに一撃、とか?
うちのヨウムっちは繋ぎ目大好物ですが^^;

しっかし、見事な羽艶!

[ 2016/08/02 23:23 ] [ 編集 ]

ボウシインコは瞬時に点目になりますよね
うちのマウも同じです。
で、目の色が変わったように見えたりしますよね。

キーちゃん、ほんと羽がきれい!
[ 2016/08/03 08:25 ] [ 編集 ]

キーちゃん、1枚目可愛らしいけど
2枚目で笑ってしまいました。

点目に変顔が入ってますね。(笑)

頭頂部も平らだ。(^^♪
[ 2016/08/03 12:46 ] [ 編集 ]

驚きました!

ウチのボウシ2羽はこんなに点目になった事がありません。
オツムもここまで平らになった事もないです。

キーちゃん、「ワタクシを待っててと置き去りにするなんて!
この召使い教育しなくちゃダメね」なんて思ったのかしら?
本当に全身の羽が綺麗ですね~♪ ウチのキビタイも気は荒いけど、
羽は綺麗な美人鳥なんですよ。(飼い主の贔屓目です。笑)
[ 2016/08/03 19:44 ] [ 編集 ]

n.さん

変顔・・・ですよね?
さっきまではカワイイ顔してたのに、突然の変顔には笑いが止まりません。

彼女はまだソファを齧る余裕はなさそうですが
もっちやアオ子さんならば一撃!
一人掛けのソファの繋ぎ目、見るも無残な状態になっております(涙
[ 2016/08/04 19:45 ] [ 編集 ]

keiさん

突然の点目、反則だと思います(笑
変顔勝負をしたら絶対に負けます。

もっちは怒るとすごい点目になるんですけど
アオ子さんはここまで点にはならないんですよー。

通常時と点目時では人相、いやいや鳥相が変わるから面白いです♪
[ 2016/08/04 19:50 ] [ 編集 ]

あきらさん

せっかくのカワイイ顔が台無し(笑
で、反則。
変顔勝負では彼女に勝てませんって、絶対。

アオ子さんはここまで点にはならないんです。
やっぱり15歳の成せる技!なのかなー。

頭が平らになるって面白いですよね~。
[ 2016/08/04 20:10 ] [ 編集 ]

インコ母さん

アオ子さんもここまで点にはならないので
初めて見た時は驚きました。
もっちの点目といい勝負ですよ~。

あはは、我が家にも気の荒いボウシインコが(笑
気は荒いけど美人鳥・・・に、同感です♪
[ 2016/08/04 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2177-6efca71b