土産その1

鳥達への土産その1はmaru夫が脚立に乗り必死で摘み取った佐藤錦。





1723a_201607131241548c6.jpg
アオ子さんもサトウさん好きですが、さくらんぼ山を目の前にすると引くようです。





1717m.jpg
鳥用おもちゃは怖いがさくらんぼの山は平気。





300k.jpg
無理・・・怖くて物陰に隠れるキー。丸見えですけどね





301k.jpg
オイラはもちろん平気。
手探りで勝手に実を掴み。





302k.jpg
盗っ鳥クー。
テリトリーに引き込もうとしていますが、残念ながらケージの間隔よりさくらんぼのほうが大きくて入りません。
まだ種を外していないので撤収。





303k.jpg
「返せーーーーーーーーーーーーーーっ!!」
ぱっくりと齧られたさくらんぼ。





1724a_2016071312415594d.jpg
平和なおやつの時間。





1718m.jpg
美味いものを食べるってことは幸せです。





304k.jpg
アオ子さんももっちも皮は残しますが彼女は残しません、一欠片も。
さすがです。
キーは食べませんでした。
こんなに美味しいのにね。






関連記事
[ 2016/07/14 00:01 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

maru夫さんが頑張った甲斐がありましたね。

アオ子さんももっちくんもクーちゃんも美味しそうに
さくらんぼを食べてますね。(^^♪
キーちゃん、やっぱり無理でしたか。(笑)

食べ方も個性があって面白いですね。クーちゃんはまだ
食事制限しているんですよね?
餌箱が寂しそうだったもんね。大切に食べてくれて嬉しいですね。

クーちゃん、うちのヤンチャ坊主と似てますね。
さすが男の子として育っただけあるなあ。(笑)

[ 2016/07/14 21:05 ] [ 編集 ]

鳥達にとって幸せな時間は飼い主も幸せになりますね。

こんにちは!
キーちゃん、おいしいものの味をもっと沢山味わえるといいですね。
他の鳥さんが食べているのを見てもダメですかね?
そのうちキーちゃんにとって「これ大好物!」ってものができるといいですね。
佐藤錦、大ちゃんも食べられるようになりました。
これからはぶどうもいろんな種類が出てくるので
キーちゃんのヒットするものあるといいですね。
ケージからあんよが出ているの、なんともかわいいです!
[ 2016/07/15 17:07 ] [ 編集 ]

あきらさん

寂しそうな餌箱・・・気づいて頂けましたか。
朝夕決まった量しかあげられないので、すぐ完食してしまいます。
さくらんぼの皮まで完食しちゃうんですよ(-_-;)

本当は野菜果物は必要ないと言われてるけど
少しだけはあげてます。

15年間、男として育った彼女は(笑)男らしいですよね~。
こんなに男らしいのに発情は女子の格好なのですごい違和感(笑
[ 2016/07/16 18:48 ] [ 編集 ]

ミッチさん

食事制限中で空腹なはずなのに苦手な果物は食べないんです。
みんな同じ物を食べているのに影響されず・・・頑固です(-_-;)
唯一好きなのはリンゴ♪

アメリカンチェリー好きな大ちゃん、佐藤錦も好きになったのですね~。
今までは苦手でも突然食べるようになることもありますよね。

そうそう、雷電スイカについて。
他の産地のスイカとの違いはズバリ食感です!
歯応えのあるシャリシャリ感なんです♪
今はどのスイカも糖度が高いけど雷電に比べるとかなり軟らかいです。
[ 2016/07/16 19:01 ] [ 編集 ]

サクランボ、、おいしそう~~
高いのでいつもあまり食べられないんですが
月曜日に洞爺湖へ行く途中でお土産に3パック買ったんです
が、相手が不在で、、その3パック私一人で食べることになり
大喜びな私でした。(^^)/

もちろん、風たちにもあげましたよ
皆、特に風は大好きで喜んで食べてました。

ところで、サクランボ狩りって一人おいくらなんですか?
持ち帰りは別料金ですよね?
[ 2016/07/17 10:20 ] [ 編集 ]

keiさん

ここの農園は安くて2人で2000円ちょっとでした♪

持ち帰り用のバケツを渡されるんですけど
これいっぱいに収穫しちゃったら一体いくらに!?
1人につき100gまでは無料で、それ以上は追加料金発生です。
100gって15粒~20粒くらいしかないので足りず・・・
料金発生です(笑

お土産が自分のものになるなんて嬉しい!
あれ?BARUさんはさくらんぼ、お嫌いですか?
3パックは食べ応えありますよね~、幸せ~♪
[ 2016/07/17 23:53 ] [ 編集 ]

BARUは果物あまり食べません
メロンと、八朔くらいかな。

だから、サクランボも私だけのもの(^^)
うれしかった~

私、たくさん食べるので
イチゴとかも一パック買っても
一度に食べてしまいます。(^^;
だから、お高い。。
昔は量り売りでたくさん食べられたのにな~~

メロンもはね品のようなものを
(味は同じ)
1個100円で売っていたりして
いい時代だったなぁ~~~~

今は何でもきれいなものだけを売っていて
高いです。
[ 2016/07/18 09:20 ] [ 編集 ]

keiさん

いいな~。
maru夫もさくらんぼ嫌いだったらいいのに(笑

イチゴ1パックってすごいですね。
確かに高い(笑

田舎の直売所などへ行くと思い切り曲がったキュウリとか
でこぼこのトマトとかを買ってしまいます。
味は同じなのに形が悪いほうが私は好きです♪
なぜか美味しい気がします。
[ 2016/07/19 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2169-5c9495b3