黒いヒトの子

外で何やら黒いヒトの気配。
そっと覗いてみると。





4503h.jpg
「きったねー花壇!」とでも言っているのでしょうか。
確かに・・・昨年植えた花の種が土に残っていたのか、発芽して再び花を咲かせていたりするのでごちゃごちゃ花壇にはなっています。
この子はこちら側に下り、花をついてみたり。
できれば、この前目撃してしまった「あんな虫」とか「こんな虫」を食べていただけませんかー。





4505h.jpg
野菜畑の隅にあるワイルドストロベリーをつついてみたり。





4504h.jpg
3兄弟で虫探し中。
お母さんを探してみると、近すぎず、かと言って遠すぎないほど良い場所からそっと見守ってました。
元気に大きくなってね。
そして来年、maru菜園に戻り虫を食べてください。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/08 11:55 ] 外の鳥 | TB(0) | CM(3)

「あんな虫」や「こんな虫」を食べてくれるといいですね。(笑)
野菜ができる頃にやってきたりして。(^^;;

草むしりとかすると嫌な虫いますよね。私も苦手な方です。
今は夜中に玄関に行くとカブトムシが騒がしいですよ。
大量の透明のメースから外に出ようともがいている光景はゾンビの
ようで凄いです。(笑)
[ 2016/07/09 20:33 ] [ 編集 ]

あきらさん

あはは、虫だけじゃなく枝豆も食べたりして(笑

虫嫌い、できることなら克服したいです。
毎年畑で悲鳴上げてます(-_-;)
そもそも、虫嫌いなのに野菜を作るってことが間違ってますね~。

あきらさんちは玄関にゾンビか・・・。
そういえば昔「ゴキブリってカブトムシみたいなもんでしょ?」
って言ったら本州の友人に怒られました(笑
[ 2016/07/10 22:55 ] [ 編集 ]

今ごろですが・・・

黒い仔は私も大好きなんですけどねーー♪

ウチに来るハシボソさんズは、ヒト用のトマトまで(今年は実が遅く生りました)

味見(大きな穴開けていく)し過ぎてお帰りになりやがりましたです(^^;被害2個。

やっと持病の鬱が軽くなり、冬支度に追われている今日この頃。

ボウシさんキーちゃんとクーちゃんのダイエットに喜び、もう「どすちゃん」と

呼べないのかなと、ちょっと寂しく?思ったり・・・でも、ダイエットの効果

は凄いですね~~!! 実はどすちゃんのお誕生日ケーキに爆笑し、独りで楽しむ

のが勿体なくてO市に住むムスメに話して、母娘で爆笑していました。ごめんなさいです。。。
[ 2016/10/07 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2166-5bb61253