今日のアオ子さん

本日のアオ子さん。










の。










水入れの様子はこんな。










1713a_201606251446111f5.jpg
この水は、できれば飲みたくないな。





1714a_20160625144613efb.jpg
一日の終わりは寛ぐ時間。
寛ぎすぎてお行儀が悪いところは見なかったことにしてください





1715a_20160625144614172.jpg
アオ子さんの脇の下は、たい焼きを入れた紙袋の匂い。
今年もグフグフが始まったのでお触りはここまで。






関連記事
[ 2016/07/26 00:30 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

水入れの中は木材のおもちゃを齧った残骸ですか?
水入れや餌箱の中に落ちないようにケージの扉に取り付けたら
アオちゃん止まり木にしてました。(笑)

アオ子さんは脇の下がOKなんですよね。アオちゃんは駄目ですね。
タイ焼きを入れた袋の中の匂いなんですね。(笑)

少し早いですが おめでとうございます♪
[ 2016/07/26 21:13 ] [ 編集 ]

一か月半ぶりに訪問させていただきました。
アオ子さんももっち君も、
キーちゃんクーちゃんお変わりなく何よりです。

私もあお坊掻きまくりたい!
あお坊の脇、いじくりまわしたい!
今日も拒否されちゃいました。

あお坊が激変する少し前、
あお坊のペレット、マズーリに変わったんですけど、
マズーリに代わって食べる量増えて、
しばらくやめていた、リゾット再開したんです。

何か、関係してるのかな…・?

[ 2016/07/26 23:54 ] [ 編集 ]

今、発情の時期なんでしょうか・・
マウがうるさいことうるさいこと!

それに、ななもうずくまったりして
卵を作りそうで心配です。
我が家に来た、8月に産んでますから
あれからちょうど4年目ですし、、
産む時期?なのかな~~~
[ 2016/07/27 09:35 ] [ 編集 ]

あきらさん

おもちゃ入れにあった木片を持って
わざわざ水入れの上で齧るって・・・(-_-;)
水換えの時にたまに肩に乗せて一緒にキッチンへ行くので
それ目当てなのかもしれませんね。
アオ子さん、意外と賢い(笑

アオちゃんの脇の下、嗅いだら鼻()たくさんできるかな~。
ただの紙袋ではなく「たい焼きを入れた」というのがミソです♪

ありがとうございます!
一年の早さには本当驚かされます。
[ 2016/07/28 19:25 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

お久しぶりです!
さっき、ぽぴちょこさんの所に行って更新されているのを確認し
ほっとしたところです。
何かあったかな・・・と思っていたので、よかった。

あお坊さまは今、発情?
ペレットが関係しているとは思えないような気もするけど
発情でもなく他に思い当たることがなければ
元のご飯で様子見てみるのもアリかも。

早くいつものあお坊さまに戻ってほしいです、私も。
[ 2016/07/28 19:35 ] [ 編集 ]

keiさん

マウちゃんも今、発情ですか?
アオ子さんも絶賛発情中です(笑
本当、絶賛!ってほど雄叫びしてます。

アオ子さんは私の膝で背を低くする程度ですが
クーはケージの床や止まり木の上でうずくまって
グフグフ言ってます(-_-;)

キーもケージ掃除のために手を入れるとグフグフなってしまうんです。
羽が抜け始めたので間もなく終わると思いますが
ボウシ女子3羽の発情時期が若干重なるようです。
平和なのはもっくんだけ(笑
[ 2016/07/28 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2162-35fafad5