さくらんぼの乱

トリトモさんから頂いた佐藤錦。
ありがとうございます、今年も美味しくいただきました。
アオ子さんももっちも大好きです。
(キー&クーも食べましたよ)





1711a_20160625140332387.jpg
アオ子さんはテーブルの上では食べず、maru夫の肩でmaru夫に持たせて食べています。





1712m.jpg
もっちはヒトと一緒に皿から取って自分で食べます。





1712a_201606251403335af.jpg
アオ子さん、食後に残った皮。
ペラペラです。





1713m.jpg
もっちが食べた後。
彼は種を避けて食べるので一緒に食べる時は種を外さずそのままあげてます。
アオ子さんは種を齧ろうとするので必ず外します。
※果物によっては種子が有害となるものもあります





786am_20160625140331abc.jpg
アオ子さんは1粒食べれば満足ですが、もっちはいつまでも食べ続ける勢いなので撤収。
3粒も食べてしまいました。






関連記事
[ 2016/07/01 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

おっ、佐藤錦食べてる。 (#^.^#)

もっちくんはちゃんと種を避けて食べれるんですね。
果物の種って有害なのが多いですよね。
ちゃんとわかっているんですね。

うちは齧りそうなのでアオ子さんと一緒で必ず外してます。
それにしてもアオ子さん綺麗に食べますね!ペラペラだ。
美味しい佐藤錦を食べて大満足でしたね。(^^♪
[ 2016/07/02 20:37 ] [ 編集 ]

あきらさん

贅沢なトリです・・・。
前に普通のさくらんぼを与えたら食べませんでした(-_-;)
確かに佐藤錦のような甘さではなかったけれど
贅沢すぎる!

アオ子さんは種を齧ろうとしたことがあるので
彼女の嘴の届く範囲には種は置けません(笑
それに比べてもっちは賢いですね~♪
[ 2016/07/03 13:04 ] [ 編集 ]

サクランボの季節ですね。

こんにちは!
さくらんぼ、佐藤錦のおいしい味、よくわかってますね。
もっち君の散らかし具合、半端ないですね(笑
でも、きっとおいしく食べてくれたに違いありませんね。

しかし、さくらんぼってお掃除が大変ですよね。
果汁があちこちに飛んでいきますしね。
見ていないとカラカラになってから発見なんてことに。
これからブドウの季節もやってきます。
同じくお掃除大変フルーツですね。

[ 2016/07/03 17:38 ] [ 編集 ]

ミッチさん

鳥達の舌は肥えてますよね。
一度美味しい味を知ってしまうと不味いものは食べない(笑

もっちは皮を細かくして残すので散らかりますが
アオ子さんは皮に一切傷を入れずペラペラで残すので
掃除が楽です♪

そう!乾燥してしまうと拭き取るのが大変ですよね・・・。
ケージのつなぎ目部分などは余計に大変。
[ 2016/07/06 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2160-58945a8e