降ってきたもの

キーのケージ掃除中のこと。
土台部分を外して拭いていた時、何かが降ってきました。





286k.jpg
それは「カラン」と音をたて、キーケージ横に落ちました。





287k.jpg
ペレット!
さっきまで食事中だったアオ子さん。
彼女は食事中、床にペレットを落とすことなどありません。
まさか・・・。
ダイエット中ではありますが、せっかくのアオ子さんのご厚意はありがたく受け取らせていただきました。
手が・・・いやいや、嘴が滑っただけかもしれませんけどね。
「ほーら、取れるものなら取ってみなー」ってことだったりして。





288k.jpg
「今日はお空からペレットが降ってきました。いい一日でした。」






関連記事
[ 2016/06/29 21:32 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

せっかく空から降ってきたのに届かない位置ですね。

まさかアオ子さんに限ってね。

ご厚意じゃなくて投げつけたなんてことはないですよね。(笑)

ペレットこぼさないのは羨ましいです。アオちゃん、いつも外に

豆まきしています。(^^;;
[ 2016/06/30 21:00 ] [ 編集 ]

アオ子さん手が(嘴が)滑っただけなんでしょうか?(笑)よくオウムやカラスが犬におやつを
あげる動画を見かけるので、アオ子さんもダイエット中のキーちゃんがお腹をすかせているのを
察知してペレットをあげたのなら、凄いことだと思います(゚д゚)!
ロックは落花生の中身を自分だけしっかり食べた後、殻をワンコによくあげています(^^;)
意地悪な奴です(笑)
[ 2016/06/30 22:26 ] [ 編集 ]

あきらさん

そうだった。
アオちゃんは豆まきするボウシインコだった(笑

いや、これはどちらにも考えられますよね~。
届かないけど遠すぎない微妙な位置に落としたというのがミソで。
「取れるものなら取ってみなー、届かないけど、ぷぷぷっ」って。
それもアリかも(-_-;)
でも、ネタ的には最高です(笑
[ 2016/07/01 23:25 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

できれば、お腹空かせた彼女に1粒分けてあげた
という優しいアオ子さんが理想なんですけどね~。
でも、私の肩に乗るキーを実は敵視していて
仕返しに届かない位置にペレットを・・・なーんて(笑

ロック様の落花生のオチ、吹き出しちゃいました~。
最高ですっ!
(ワンコ様、ごめんなさい・・・)
[ 2016/07/01 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2159-515436f4