もっち式ままごと

鳥用おもちゃが苦手なもっち。
色つき色なし、素材など関係なく苦手な物が多いトリ。
鳥用おもちゃではない鍋やお玉やお椀など、キッチンで使う類の物が好きという変わり者。
今夜はレタスを入れていたステンレスのボウルで遊んでいます。





1710m.jpg
「もしもーし」
この時点で嫌な音が聞こえてきます





1711m.jpg
ままごとにしては少々乱暴ですが、持ち上げたり押したり引いたり楽しそうです。
しかし、問題がひとつ。
ステンレス面を嘴で引っ掻く音、苦手なんです。
背筋がゾクゾク体中鳥肌が立ち、関節が気持ち悪くなります。






関連記事
[ 2016/06/25 22:45 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

ステンレスをひっかく音、、どんなのかな
よく、ガラスをひっかく音が嫌いだという人が居ますが
それと同じような音なのかな・・・。

ボール、なな子だと持ち上げて
グルンと回します。
ぐるんぐるんと惰性で回るのを楽しむんです
なんでも回そうとします。(^^)/
[ 2016/06/26 08:27 ] [ 編集 ]

もっちくん、キッチン用品が好きですね。

鳥用おもちゃより鍋やボウルの方が怖そうだけど。(笑)

ステンレスをひっかく音は嫌ですね。

まだ真似しないだけマシ?(^^;;

タッパーとかも好きじゃないですか?
[ 2016/06/26 19:39 ] [ 編集 ]

keiさん

このボウル、光沢のないステンレス製なんですけど
爪などで触るとカサカサ(?)っぽい音が出るんです。
うまく表現できないけれど(-_-;)

楽しそうに遊んでますが、ななちゃんのように
回して遊ぶ技はないみたいです(笑
缶を水に浮かべて遊ぶ姿も感心してしまいます♪
[ 2016/06/26 20:46 ] [ 編集 ]

あきらさん

本当、自分より大きな鍋とかのほうが
怖そうですよね(笑

ボウルの側面を嘴でこするんですよ・・・これが。
ざわーっとします(-_-;)
そのうち、引っ掻く音を喋り出したりして。

タッパは見せたことないけど、お椀が好きでボロボロにされました。
[ 2016/06/26 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2156-600ab8bd