ブドウは汁に限る

ブドウを食べるアオ子さん。





1706a_20160605150939eb4.jpg
彼女は房から外しません。





1708m.jpg
もっちは1粒ずつ外して皮の内側の甘い汁だけを吸います。





1707a_20160605150942e6d.jpg
アオ子さんは嘴で粒に傷を入れ、そこから汁を吸います。





1709m.jpg
汁を吸われた皮と捨てられた果肉。
大惨事。






関連記事
[ 2016/06/07 23:25 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

もっちくん、贅沢だよね~ 美味しいとこ知ってますね。

食べない果肉をアオ子さんが食べてくれると助かりますね♪

房から外す、外さないもそうですが食べ方もトリそれぞれで

見ていて面白いですね。(^^♪
[ 2016/06/08 13:56 ] [ 編集 ]

おー、もうぶどうも季節ですね。
あお坊は最近とんと肉食で、
野菜も果物もほとんど食べてくれない。
とは言っても、卵や肉は週に2回くらいなので、
シードとペレットといつものドライフルーツだけ。

もっち君とアオ子さんのぶどうの食べ方だけを、
画像なしで聞いたら、
「何の虫!」って思っちゃう・・・。
あお坊は実は捨てて、皮をずっとガムのように噛んでました。
「噛んだ後は、くずかごに」と、ぶどうに注書きがいるかも。
[ 2016/06/09 00:07 ] [ 編集 ]

あきらさん

贅沢ですよね、まったく。
確かにブドウの皮の内側は甘いもんなー。

面白いから1房丸ごと置いて様子見てますが
20粒くらいまでいったところで止めます(笑
で、残った果肉は人間が食べます(-_-;)
[ 2016/06/11 19:45 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

もっちも野菜果物よりたんぱく質が好き♪
ブドウとタマゴ置いたら間違いなくタマゴを選びます。

確かに、汁を吸う・・・とか、虫の話だ(笑
あお坊さまも皮が好きなんですね~。
甘くて美味しいところを分かってますよね。
[ 2016/06/11 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2151-887b3980