それは突然に

ビビり女子のキー。
コルクと木片以外のトリ用おもちゃは怖い。
2段目の止まり木も怖い。
とにかく、怖い物だらけの女子。
いつまでもこんなビビりではいけないと思い、2週間ほど前から強制的に2段目止まり木を設置しておりました。
グフグフも激しかったので多少のストレスを与えるという意味もあり。
もちろん近づこうとはしません。
10日を過ぎても止まり木との距離は縮まらず、ただの邪魔な棒と化していました。
そこにある止まり木が乗るためのものだなんてことすら忘れておりました。
それが今日、ふとキー邸に目を向けた時のこと。
思いもよらぬ光景が。
思わず2度見してしまいました。




















273k.jpg
え!?






274k.jpg
「え?」





乗ってる!
あんなに嫌がってたのに。
しかも。






275k.jpg
遊んでる!





初めて乗れた止まり木の上で初めて触れたおもちゃ。
彼女が来てから約10ヶ月。
やっと乗ることができた2段目止まり木。
15歳ボウシインコ、ひとつオトナになりました。






関連記事
[ 2016/06/06 00:08 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

ひとつオトナになれて、良かった良かった(^^)/

どうして鳥たちって変に怖がるんでしょうね
面白いというか、、なんというか
それぞれのつぼってあるんでしょうね。
[ 2016/06/06 10:11 ] [ 編集 ]

キーちゃん、突然にですね。(笑)

止まり木にも乗れて、おもちゃでも遊べて良かったです。

お祝いにダンプカーでもプレゼントしましょうかね。無理かな~ (;'∀')

[ 2016/06/06 22:25 ] [ 編集 ]

keiさん

怖いポイント、それぞれ違って面白いですね。
ちょっと強引でしたが、設置してみてよかったです。

そういえば昨年、いつものようにメロンを食べていたもっちが
ぶっ飛んだことを思い出しました。
何度も食べているのになぜだろうと思ったら
裏返って見えてしまったメロン皮の網目模様が怖かったのでした(-_-;)
[ 2016/06/07 23:07 ] [ 編集 ]

あきらさん

あ・・・あきらさん・・・そ・・・それは
彼女にはまだ早いかと(笑
とかいって、意外と平気でアオちゃんみたいに遊び出したら驚きですね。
どすこい先生なら突進するだろうな~、怖っ。

思いもよらぬ出来事で、二度見しちゃいましたよー。
それまでは近づくことすらなかったのに驚きでした。

[ 2016/06/07 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2150-86175e5f