グフグフボウシ×2

ケージ掃除後。
maru肩に乗ったりケージ周りを探検したりして楽しんでいるキー。
ケージの上でじっとこちらを見つめる彼女のご要望にお応えし、頭を掻いていると。





267k.jpg
体勢がおかしなことになってきます。





268k.jpg
分かりますか、この格好。
そう。
彼女は只今絶賛グフグフ中。
この時期はむやみにベタベタ触ることはできません。
一応、たまに骨盤チェックをしてみますが通常通りの幅で開きはありません。
が。
骨盤を触るとこれまたグフグフになるので要注意。
※通常の骨盤の幅は小指の先くらいの幅ですが、ご懐妊するとその幅が広がるそうです。アオ子さんよりキーのほうが幅は狭いです。お分かりかとは思いますがクーの骨盤は触れません、念のため。





269k.jpg
「触ってー」
アオ子さんと同じく、目が合うだけでも想像の世界に入ってしまうようです。

ちなみに、隣のクーもグフグフ中ですが、彼女の場合はケージの中でのみ。
水入れ(エサ入れ)の上で背を低くして「ぐふーっ、ぐふーっ」と言ってます。
止めに入ろうと姿を見せると、その気も失せるのか素に戻ります。
そんなに嫌いかね。
我が家で唯一、maru以外に発情するトリ。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/01 01:01 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

まずは「若い人、おめでとうございます」。
東京に行っちゃうと寂しくなりますね。
今から泣いちゃうんじゃないですか?
営業職ということですが、
相手はくろい人?

キーちゃんもクーちゃんもグフグフなんですね。
あお坊は、まだグフグフしません。
ニワトリのように、クククク…って言いますが、
首を膨らませてククククいうだけ。
姿勢を低くしてあのポーズは取りません。
ない方が助かりますが・・・。
[ 2016/06/02 00:33 ] [ 編集 ]

キーちゃんも、クーちゃんもグフグフなんですね。
2枚目の画像はわかりやすいですね。

コバちゃんも頭を上げてうっとりします。
ポンポンとかプスプスって吐息?が出ますね。

アオ子さんの目が合ってしまっただけでなってしまうのは大変ですね。(^^;;
[ 2016/06/02 08:54 ] [ 編集 ]

こんにちは!
発情、厄介ですよね。
自然なこととはいえ発情過多はいろいろ問題が起こりますしね。
でも元気な証拠ではあるんですけどね。
う~~ん、私もいつも悩んでしまいます。
我が家もこの時期はみんな興奮してしまうので大変です。

キーちゃん、クーちゃんはmaruさんでも接し方が難しいですね。
まだまだ色々観察しないとですかね。
でも、着実にmaruさんに心を開いているように見えます。
maruさんの日々の努力の賜物ですね。
流石です。
[ 2016/06/03 13:51 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

ありがとうございます!

今は洗濯物が1人分減るとか、掃除する部屋が1部屋減るとか
笑っているけど、実際出て行ったら寂しくなるのかな。
家の中の空気も変わってしまいそうですね。
もっちが彼に慣れているので寂しがりそうです。

黒いヒト相手の営業だったら誰にも負けないだろうな~(笑

グフグフはないほうがいいです。
遅ければ遅いほうがいい!
目も合わせられない時もあるのだから・・・。
[ 2016/06/04 19:17 ] [ 編集 ]

あきらさん

背中ぺったんこ!ですよね。

アオ子さんは「グフグフ」って聞こえますが
キーは「プスプス」に近いかな?
クーは慣れていないから私が近寄るとやめますが
キーはじっとこちらを見つめます。
熱いです、視線が。

アオ子さんも絶好調の時は目が合うだけでグフるし
キーも目が合うだけでプスります。
って・・・何の略語だ(笑
[ 2016/06/04 19:23 ] [ 編集 ]

ミッチさん

女の子は卵の心配がありますよね・・・。
大型はそう簡単には産卵しないとは思うのですが。
一応「卵は禁止だよ」と言ってます(笑

アオ子さんも発情と換羽の時期がきっちり分かれているのですが
(几帳面なほどに毎年同じ時期なんですよー)
彼女達もそうなのだと思います。
春前までは換羽していて、終わったと思ったらグフグフが
始まりました。


[ 2016/06/04 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2148-82a31888