専用スプーン

アオ子さんの専用スプーン。
持ちやすい形なのか、このスプーンでないと足で持って食べません。







彼女が食べているのはいつものヨーグルトではなく、お土産のプリン。
ほぼ、一口で終了。






関連記事
[ 2016/05/17 17:56 ] 動画 | TB(0) | CM(8)

No title

アオ子さん、スプーンを器用に使いますよね!
美味しそうに食べてますね。(^^♪

アオちゃんで何度か試しましたが駄目でした。
ステンレスは齧るし、プラスチックのもバキバキと。
完全におもちゃと思っています。(^^;;
[ 2016/05/17 22:32 ] [ 編集 ]

No title

アオ子さん、いつ見てもかわいいんだからっっ

グリちゃんは、ひとくちでは納得してくれません(- -)
私が、すっかり甘党にしてしまった。。。反省です。
[ 2016/05/18 08:15 ] [ 編集 ]

No title

スプーンを返すところがいいですね~~
うちもそう教えればよかった。
風もマウも食べた後は、ぱっと手(足)を開いて放り投げます。

お行儀悪い。。躾が悪い。。我が家。
[ 2016/05/19 10:37 ] [ 編集 ]

No title

空になったスプーン見て、
「あれ?もうない・・・」って感じで首ひねるあれ。
スプーンは使えないけど、あお坊もやります。
でも、そのままスプーン返すところがエライ!

あお坊は空になった器と私の顔、
交互に見ながら、
「もっとくれー!」って目で訴えてきますから。

うちは子どももインコも躾がなってません。
[ 2016/05/19 13:56 ] [ 編集 ]

あきらさん

自分ですくって食べてくれると楽なんですけどね(笑

あはは、アオちゃんがスプーン駄目だったのは
分かるような気がする。
何にでも興味があるからスプーンもおもちゃになって
しまいますよね~。
そこがアオちゃんの楽しいところです♪
[ 2016/05/19 19:32 ] [ 編集 ]

pipiさん

うちもです。
一口だけ・・・だったのが、今は増えちゃってます。

ヨーグルトとかプリンは特に好きです♪
ヨーグルトは生乳無糖タイプしか食べない・・・とか
ハーゲンダッツバニラは融けて液状になったものを舐める・・・とか(笑
彼女なりのこだわりがあるようです。
[ 2016/05/19 19:38 ] [ 編集 ]

keiさん

アオ子さんも初めは食後のスプーンを落としていたんです。

ガシャーンって落とす音が嫌だったので
落とす直前に受け取るようにしていたら
嘴で持ちかえて返してくれるようになったんです。

風ちゃんもマウちゃんもきっと覚えてくれると思いますよ~。
[ 2016/05/19 19:45 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

そうそう。
自分で食べたからなくなったのに「あれ?」って顔(笑
食べる物の種類によっては一口で納まってしまうから
余計に(?)みたい。

おかわりしたい時のアオ子さん、高速首振りで訴えてきます。
見てるとめまいがしそうです。
[ 2016/05/19 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2139-dd106dc0