梅満開

梅の花が満開と聞き、梅園へ。





4491h.jpg
平日ですが大勢の人が花見に来ています。





4492h.jpg
もはやここには。





4493h.jpg
人が写り込まない場所などありません。





4494h
maru夫さえ写ってしまう。
※スモモの花を撮るmaru夫





あまりにも人が多いので坂を下り湿地帯へ。
木道を歩いていると足元を走り去る方がいましたので探してみると。





4495h.jpg
トカゲ?
少しずつカメラを近づけても逃げずに一時停止状態。





4496h.jpg
maruは休みでしたが、この方は仕事中。
忙しそうに蜜を集めています。
がんばってください。





4497h.jpg
花より団子。
梅ソフトクリーム。





4498h.jpg
桜も梅も満喫した2016年春。






関連記事
[ 2016/05/10 23:06 ] | TB(0) | CM(4)

No title

桜も梅も楽しまれたようですね~

梅ソフト美味しそう! そんなに酸っぱくないのかな?

北海道に行った時にソフトクリーム食べるの忘れました。

前に行った時は6個くらい食べたんですよ~

どこの観光地でもソフトクリーム持って写真に写ってました。(笑)
[ 2016/05/11 17:37 ] [ 編集 ]

No title

えっ?
北海道って、桜のあとに梅が咲くの?
しかも見た事のない梅です。
すもも?

ボンボンみたいでかわいい。

ソフトクリーム梅味、食べてみたい!
送ってください!(もちろん冗談です)

あきらさん、北海道でソフトクリーム食べるの忘れたんですか?
それって、海水浴に行って海に入らないようなものじゃないですか・・・。

氷点下の中で食べた流氷ソフトおいしかったです。
(よくお腹壊さなかったものだ・・・)
[ 2016/05/12 00:11 ] [ 編集 ]

あきらさん

梅ソフト、美味しいよ~♪
ほんのり梅の味がするだけで決して酸っぱくはありません。

あー、それはダメだなー(笑
北海道といえばソフトクリーム!

7月のラベンダー時期になると富良野ではラベンダーソフトがあり
(ほんのりラベンダーの香り)
メロンソフトなども。
[ 2016/05/13 19:45 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

まるおが写ってる画像の白いのはすももです。
他は梅、連なって咲いてますよね~。

種類によって違うのかな?
向かいのお宅の梅は連なって咲いていないのです。
梅の実もたくさん実のるんですよー。

北海道では桜の次に梅が開花することが多いみたいです。
道南や道央に多い桜の「染井吉野」は開花時期が早い種類で
道内の梅の木は開花時期の遅い寒冷地仕様種なんですって。
で、桜が先に咲くということになるらしいですよー。
[ 2016/05/13 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2137-c2fe8922