2016旅 函館その2

13分の旅を終え、函館市街へ向かいます。
海岸沿いを走っている途中、炭焼きをしている様子が見えたので立ち寄ってみることに。
数人のお客さんが並んでいます。





4479h.jpg
焼けるまで数分待ち。





4480h.jpg
食べるのは一瞬です。
もちろん一口で。
美味かった。





4481h.jpg
途中、立ち寄ったお店の駐車場にて。
隣に止まっている軽トラの荷台に黒いヒト。
運転席には大きなわんこが飼い主の帰りを待っていました。
温厚そうなゴールデン。
軽トラの横を通ったご夫婦が「まぁ、かわいい!」と言いながら運転席のわんこに声をかけたところ、温厚そうな優しい顔したわんこが牙をむいて吠えまくってました。
ちょっとした衝撃を受けました。
わんこも見かけによらないんだな。





4482h.jpg
荷台で伸びする黒いヒト。
まだ若鳥なのかな。
羽が美しい。





4483h.jpg
海と山の幸の炭焼き。





4484h.jpg
お腹いっぱいです。





4485h.jpg
函館公園の夜桜。





4486h.jpg
ライトアップされた夜の桜も美しいです。





4487h.jpg
提灯に階段。
台湾の九份のようでした。
体調不良により行けなかった所





4488h.jpg
広い敷地に約700本の桜。





4489h.jpg
見応えあります。





4490h.jpg
2016年花見、満足です。






関連記事
[ 2016/05/07 00:58 ] | TB(0) | CM(6)

No title

花より団子。
焼き物先だと、ゆっくり桜見学できますね。

桜がきれい。
 
新幹線、意外とガラガラ。
日ハムがなんで緑色?って思ったら、
新幹線色だとかー。
新幹線が、海峡超えるってすごいことなんですね。
早く札幌まで伸びるといいですね。


[ 2016/05/07 12:01 ] [ 編集 ]

No title

お花見楽しまれたようですね。
夜のライトアップされた桜もいいですね~

海と山の幸の網焼き美味しそう!
牡蠣もうまそうですね♪

[ 2016/05/07 20:19 ] [ 編集 ]

素晴らしい桜ですね。

こんばんは!
夜桜って昼間の顔とは違う顔をしますね。
沢山あると圧巻ですね。
良いものを見せていただきました。

私もワンちゃんに近寄ったときに形相が変わってビックリしたことがあります。
同じワンちゃんとは思えないぐらいの変化に固まっちゃいました。

それにしても北海道の食べ物、ほんとにおいしそうで
お腹が鳴ってしまいそうです。
炭焼きって一味違いますしね。
ご馳走さまです。
[ 2016/05/07 21:46 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

そうそう、花より団子♪
先にお腹を満たさないと落ち着いて花見もできない(笑

JR北海道、大丈夫ですかね・・・。
券買う時に「空いている席に座ってください」って言われて
連休なのに空いてるのか疑問だったのだけど、ガラガラ。

札幌まで延伸して開業するのは2030年度末らしいけど
14年後・・・まだまだ先ですね。
[ 2016/05/08 14:55 ] [ 編集 ]

あきらさん

そういえば初めてかも、夜の桜。
綺麗でしたよー。
桜の木の数にも圧倒!

札幌の花見で有名な所は人だらけで花見にならないけど
ここはゆっくり見れたし写真も撮れました♪

花を見るより食べるのが先だったのでゆっくり見れました(笑
[ 2016/05/08 15:07 ] [ 編集 ]

ミッチさん

夜桜も綺麗ですよね。
木の数も多くて本当、圧巻でした。
これだけの規模の公園、昼の様子も見たくなってしまいます。

豹変わんこ(笑)驚きました。
一瞬言葉も出なかったくらいです。
あんなに温厚そうな顔してるのに、やっぱり動物なんですよね。
飼い主さんが戻ったら優しい顔のわんこに戻ってました♪
[ 2016/05/08 15:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2135-4f8d00bd