( )の刻印

キー邸の扉を開け遊んでいた若いヒト。
いつか手に乗ってくれることを望んでいた若いヒト。
そんな若いヒトが小声で何かを訴えています。
「手に乗った・・・」と。
彼なりにキーを驚かせないよう気を遣ったのでしょう。
すごいすごいと思いながらmaruが見た時にはすでに。





254k
肩へ移動。
危険な予感。
尻尾が若干開き、頭の羽が膨張しているところを見ると興奮気味なのは間違いないでしょう。
アオ子さんともっちが注目しているのはお分かり頂けるでしょうか。
アオ子さんは人事のように冷めた目で見ていますが、若いヒトと仲のよいもっちは心配で泣きそうな顔して見ています。
残念ながらクーは写っていませんが若いヒトが苦手なので固まっているはず。
若いヒトの意思に反して勝手に肩まで移動してしまったキー。
危険すぎるー。
目はガードがあるからよしとして、顔は気をつけるよう注意したのですが。




















時すでに遅し。




















驚かせないよう気を遣い、小声で訴えた若いヒトの恩を仇で返すキー。


















4464h
顔( )、縦バージョン。
そうか!縦にいったか。
どちらが上嘴でどちらが下嘴なのか、一瞬で分かります。
それでも流血沙汰にならないということは彼女なりに嘴加減しているのだろうな。
いつもmaru肩に乗っている彼女は齧ることはないのですが、初めて若いヒトの肩に乗った嬉しさと緊張で興奮しすぎて齧ってしまったのか。
痛いと言いながらもへらへら笑っている若いヒト、大丈夫でしょうか。
顔に( )の刻印が刻まれているのですよ?
その傷口にカメラを向けながら何度も吹き出してしまう撮影者も大丈夫でしょうか。
もちろんmaruですけどね
顔( )に傷パワーパッド貼ってみました。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/08 15:23 ] 鳥達 | TB(0) | CM(10)

No title

毒?
毒にやられたから、
縦()で笑いが止まらない?

顔は脳に近いから、
毒が回らないように気を付けてください。

傷が残りませんように・・・。

アオ子さん「キーやる気だぞ・・若い人、気付いてないや」
もっち君 「キーやる気だよ・・・気を付けて・・・」
って、感じでしょうか。
[ 2016/05/09 00:08 ] [ 編集 ]

No title

あれ~~~!
痛そう!

でも、笑いが止まらないって
なんとなく分かります。(~o~)

顔の傷ってなかなか治らないような・・
私はマウに鼻の下を齧られ傷つき
もう治らないんじゃないか?ってくらい長い間
傷が残ってました。今は消えてます。

若い人、お大事に!
[ 2016/05/09 08:38 ] [ 編集 ]

No title

お~っ! 見事な縦( )カッコですね!
あはは~ クッキリですな~ 
大型飼いなら一発でバレますね。(笑)

でも、首とか耳じゃなくて良かったです。

keiさんのコメントを見て私も鼻の下を噛まれた時に(裂けた時ね)
もうくっつかないかと心配でした。(笑)

みなさん気をつけましょうね~  次はmaruさんか?♪
[ 2016/05/09 16:55 ] [ 編集 ]

No title

...若いヒト、スゴイ!!!

さすが、カラス・・・って何の事やら←いつぞやの写真が脳裏に浮かぶ
ニマニマ、わかります!よくやった!
栄光のキズです!

で、アオ子さんともっち君、笑う!
そのリアクション、うん!そう、想像できるぅ~

流血じゃなかったんですね
愛を感じますね
ウチのヨウムっちは放鳥時に遠慮無しに手を出す母の耳たぶにぶらさがったのですが
みごとな流血事件でした・・・

キズが早く治りますように
[ 2016/05/09 23:05 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

そうか、毒だったか。
時すでに遅し・・・脳にまわってるかも(笑

若さって羨ましい!
この事件、数日前のことなんですが
すでに傷跡が分からないほど回復してるんです。
私が齧られたら一生傷が残りそう。

アオ子さんの他人事のような視線になるほどーって思いましたよ。
「だって若いヒト嫌いだも~ん!」byアオ子
[ 2016/05/09 23:32 ] [ 編集 ]

keiさん

これ、結構痛いですよね。
流血はしないけど、じんわり血が滲んでくるやつ。
何が面白かったのか笑ってましたけどね(笑

すでに数日経ちますが、ほとんど傷跡が分からなくなっていることに
驚きです。
あ、傷パワーパッドのお陰もあるかな?

私なんてもっちに指齧られたらしばらく傷跡が消えませんよ~(-_-;)
[ 2016/05/09 23:38 ] [ 編集 ]

あきらさん

気持ちいいほどに見事な()でしょ(笑
じんわり血が滲んでくるものだから目立つ目立つ。
それを面白がって撮影する親と笑いが止まらない息子って
ヘンタイ親子ですかねー、あはは

鼻の下・・裂けた時・・・痛すぎるーっ!
私だったら一生裂けたままですよ、きっと。

ケージ越しとはいえ、最近クーに顔を近づけてるから私も気をつけよう!
[ 2016/05/09 23:49 ] [ 編集 ]

n.さん

ありがとう!名誉の負傷ですよね!
幼き頃はカラス使いでしたからね~、彼(笑
あの画像はなかなかの衝撃ですよねっ。

アオ子さん、若いヒトが嫌いだから全然心配してないのがバレバレ
笑いましたー。

あぁ・・・お母様、痛かったことでしょう。
遠慮なしに手を出されるということはお母様もトリ好きなんですね♪
[ 2016/05/09 23:59 ] [ 編集 ]

No title


余計なひと言なんですが、母は認知症で

正直、ヨウムっち凶暴!大嫌い!!!ってなるかとオドオドだったのですが、即忘れてました!耳たぶの血で染まってるガーゼを何で?邪魔って外し、また血が・・・
でも何故怪我したか忘れてるし

認知症のおかげでヨウムっちは嫌われずにおります(笑
[ 2016/05/11 02:00 ] [ 編集 ]

n.さん

お母様の怪我、ご家族は心配されたでしょう。

ヨウムっちさまなりに手加減、いやいや
嘴加減したのでしょうね。
動物は人間以上に状況を察しているなっていつも思います。

動物と触れ合うことでお母様の心に何かが響いてくれるといいですね。

[ 2016/05/13 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2132-a581dedc