4/15 19:00頃?熊本県益城町にてインコさんを保護されてます

トリ友さんのブログにてこのような情報を目にしましたので微力ながら協力させていただきます。
以下、転載記事です。










だんぱんださんのブログで熊本の被災地でのコザクラさんの保護の
情報を知りました。
いまは飼い主さんも混乱の中、ネット等を見る時間はないかと思いますが、
せっかく保護されたコザクラさんが無事飼い主さんのところに戻れますように。
もし何か情報お持ちでしたら、みかりんさんのブログ「みかりんの好きなもの」(リンク)
からお願いします。


~以下転載~




熊本震災において、ワンちゃんが地震に驚き逃げ出してしまってるようです。


さらに見ていたら、ワンちゃんだけでなくネコちゃんも…。

「#熊本ペット」Twitterにて、「迷子です」や「保護しました」など情報が集まっているようです。
(こちらに応援のリツイートは控えてあげて下さいね。本当に探している方たちが情報量が多すぎて困ることのないように。携帯の充電も限られているはずですから…。)




そんな中で、鳥さんの保護情報がありました。


拡散希望となってますので、微力ながらブログにupしました。


TSUBASA・松本さんにも連絡済みです。


検索できるようタイトルをわかりやすくつけて、拡散していただけると助かります。
このブログをリンク貼ってもらってもかまいません。
もちろん保護された方に、ブログ掲載許可は取っています。


/15 19:00頃?熊本県益城町にてインコさんを保護されてます。
写真を見たところ、コザクラインコのノーマルかなと。
肩に乗っているようなので、手乗りの人慣れしたインコちゃんですね。
どうか飼い主さんの元に帰れますように。
また飼い主さんのご無事を祈ります。


保護された方のTwitterはこちら。
https://twitter.com/sawatarounisiba/status/720918130738921472




もしかしたら上記リンク、見れなくなってるかもしれません。
保護していただいた方ももちろん被災者さま、携帯の充電もままならず、ライフラインもまだ止まってる状態です。
そのため、私のこちらのブログを拡散していただいて、もし何か情報があればこちらまでコンタクトをお願いします。
私から保護していただいた方にコンタクト取れます。
こんな私のところから九州の飼い主さまのもとにたどりつくには難しいとは思いますが、電気が復旧し、ネット検索などできるようになれば、どこかからたどりつけないかと・・・。
望みは薄いのかもしれませんが、少しでもできることをお手伝いさせていただきたいです。
みなさまどうぞ、ご協力お願い致します!!


Twitter見れないかもなので・・・。
こちらが保護されているコザクラちゃんです。

o0480062813623208298[1]


どうか1日でも早く、飼い主さんのもとに帰れますように。


~転載以上~





転載元:アオボウシインコのアオちゃん&コバタンのコバちゃん







関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/21 19:40 ] その他 | TB(0) | CM(4)

No title

保護されて良かったですね!

飼い主さん、大変な状況なのかもしれませんので
落ち着いて生活できるようになるまで
保護された方にお世話になっていられるといいですね。
[ 2016/04/22 12:02 ] [ 編集 ]

No title

転載の協力ありがとうございます。m(__)m

ちゃんと保護されて良かったですよね。

コザクラさんもきっと寂しい思いをしているでしょうから

無事に飼い主さんの元へ帰れるといいですね!

[ 2016/04/22 15:09 ] [ 編集 ]

keiさん

犬の保護はよく耳にしますけど、鳥の場合は
こうして保護されることは難しいのかもしれませんね。
慣れていて人の肩に止まれたことで助かったのですよね。

飼い主さんも無事だといいのですが。

[ 2016/04/22 19:31 ] [ 編集 ]

あきらさん

不安だったでしょうね、コザクラさん。
でも、慣れていたお陰で助かることができてよかったです。
鳥を保護していますってあまり聞かないですよね。

飼い主さんも無事でありますように。

[ 2016/04/22 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2129-5b5800a8