O縄の旅2016 その5

大雨のO縄。
あっという間に最終日です。
もちろんこの日の天気も雨。
地元の方に伺うと、この時期に雨は降らないそうです。
いつもなら。
天気もよく気温もちょうどよく、過ごしやすい季節なので観光にはおすすめの時期だそうです。
いつもなら。
やはり、雨女maruが悪さをしたのだと思われます。

最終日はホテルで朝食を頂き。





4451h.jpg
市場を覗いてみました。





4452h.jpg
こんな、色鮮やかな魚を食べちゃうんですよね。





4453h.jpg
マグロがずらり。
よく見ると。





4454h.jpg
1本6000円?





最終日くらいは陽の光を浴びたいところですが、待てども待てども雨が止む気配がありません。
仕方がないので旅の最終目的地へ。





4455h.jpg
壺屋やちむん通りを散策します。





4456h.jpg
背後から視線を感じるなと思ったら、さきほど遊んだにゃんこ先生。





4457h.jpg
ニワトリの絵の焼き物を買い。
右下は箸置き。





4458h.jpg
O縄最後の食事、ソーキそばを。
ふと周りを見渡すと、女性でそばとご飯のセットを食べている方がいませんでした。
みなさん小食なのですね。





4459h.jpg
帰ります。





4460h.jpg
羽田で乗り替えた便はスターウォーズ仕様。





4461h.jpg
紙コップも。





4462h.jpg
2016年O縄の旅、おしまい。






関連記事
[ 2016/04/21 19:40 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

maruさんが雨女なんだ。 私も雨男かな?(笑)

天気はイマイチでしたが沖縄旅行を楽しまれたようで
良かったです。私もオフシーズンに行ってみよう!

ソーキそば美味しそうですね♪
たくさん食べても太らないmaruさんが羨ましい。
私も鳥にはダイエットさせて飼い主はしてませんから。(^^;;

そうそう、前に飛行機が離陸中に私の座席がリクライニング
してきて壊れているのかと思ったら太ももがリクライニングの
ボタンに当たっていたようでした。(笑)
[ 2016/04/22 15:26 ] [ 編集 ]

あきらさん

はい!雨女だと思います。
いや・・・雨どころか嵐かも(笑

周りの女性はみんな「そば」だけを食べていたのに
私だけカウンターで堂々と「セット」を・・・。
いやいや、私もダイエットせねば!と言いつつ○十年。
ドスちゃんにはダイエットさせて、ひどい飼い主ですね~。

あきらさん、笑った!!
ボタンが肘かけの内側についているタイプですね。
「シートが勝手に倒れました」って聞かなくてよかったですねー(笑


[ 2016/04/22 19:44 ] [ 編集 ]

No title

泊まち行ったんですね。
私もかならず行きます。

まぐろ丼は食べなかったんですね。

イカスミ汁付きまぐろ丼は、
何かと後で大変になりますが、
また食べたい。

まぐろあまりに安くって驚きますよね。
「送る!」って、息子に言ったら、
こんなに食べられないでしょ、
って冷静に言われてやめました。

スターウォーズ、ラッキーでしたね。
私なら、コップ一つくださいって言っちゃいそう・・・
スターウォーズ一度も見た事ないんですけどね。
[ 2016/04/23 17:01 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

やっぱり食べればよかったかなー。
イカスミ汁美味しそう♪

マグロ、安い・・・というか安すぎですよね!
1本6000円とかで買えちゃうんだって驚きました。
ここから空輸で北海道まで送ったら送料高すぎるので
買うのは諦めましたけど。

そっか!長男くんの言う通りだ。
ウチなんて3人家族なのに食べ切れるわけないですよねー。
あはは、そこ、気づかなかった(笑

[ 2016/04/24 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2128-296552a2