O縄の旅2016 その4

インコランドの次は。





4430h.jpg
ネオパークO縄。
前回と同じルートです。





4431h.jpg
受付奥には「たろうちゃん」。
噂によると男性が苦手とか。
maru、前回同様掻かせて頂けました。
よかった、男だと思われなくて。
しかし、たろうちゃんの目が微妙に開いているのは自分の判断が間違っていないかと考えているのだろうか。





屋外の鳥ゾーンへ。





4440h.jpg
これは、悪い観光客の例。
なぜならば。





4433h
こういういたずらをしているから。
「おばちゃん、早く飯くれーっ!」





4434h
手からパンを奪い取ったところ。
パンくずが舞ってます。
「面倒なおばちゃんだぜ!」





4435h.jpg
こちらは餌を撒くいい人の例。
「隊長!オレ達はどこまでもついて行きます!」
しかし。





4436h.jpg
餌のなくなった隊長には用はありません。
さっさと戻ります。





4437h.jpg
写真を撮ってからふと。
もしかしたらグフグフ中だったかも知れない。
ごめんなさい。





4438h.jpg
「はいはい、そこのおばちゃん。ここから先は入っちゃいけませんよー」





鳥達を観察し、馬ゾーンを歩いていると黒いヒトが忙しく飛び回っているのでよく見てみると。





4439h.jpg
何か咥えてる。
巣材かな。
しかも、よくよく見ると枝などではなく哺乳類の毛の束?
いたいた、茶色い馬がたくさん。
天然馬毛のベッドは暖かいでしょう。





ネオパークO縄を出た時にはすでに夕方。





4441h.jpg
今夜の夕食(一次会)は、石畳を上って左にあるアグー豚のお店。





4442h.jpg
アグー豚の生ハムに。





4443h.jpg
アグー豚の塩焼き、島豆腐。





4444h.jpg
アグー豚ぎょうざ。





4445h.jpg
ドゥル天。
実はこれ、チャンプルー系と並ぶ大好きな沖縄料理。
田芋に豚肉やシイタケなどを混ぜて丸めて揚げたもの。
お店によって味も形も若干違うので、その後の二次回三次会でも注文しました。





4446h.jpg
そうめんちゃんぷるー。





O縄旅行でやはりレンタカーで移動してしまうので乗る機会のない。





4447h
ゆいレールにも乗ってみました。





4448h.jpg
二次回は屋台村。
しかし。





4449h
雨は降っていないものの、ダウンを着たいほどの寒さ。
とても長居することはできず、屋根と壁のあるお店へ移動し三次会。





4450h
ハブ酒。
店員さんがそれぞれのテーブルに営業に来ましたが、残念ながらmaruはお酒は飲みません。
酒好きのmaru夫も度数の高い酒は苦手なので話を聞いただけ。
少し暖まったのでホテルに戻り、大浴場でお湯に浸かりました。






関連記事
[ 2016/04/19 20:16 ] | TB(0) | CM(4)

No title

maruさん餌でイタズラしてますね~

私も何も餌がないのにハトに手を握って右手と左手どっちに
あるか見せて何もない両手を開いて見せたことあったっけ。
悪いヤツですね。(笑)

maru夫隊長さんに続く鳥さん面白いですね。

アグー豚美味しそうです。豚肉も大好きです。



[ 2016/04/20 14:58 ] [ 編集 ]

No title

ネオパーク雨じゃなくってよかったです。
あそこが雨だと悲惨ですからね。
ドゥル天食べたことない!
これはもう沖縄に行って食べなきゃです!

[ 2016/04/21 16:54 ] [ 編集 ]

あきらさん

ついつい、やってみたくなるイタズラ。
でも、私だけじゃないんですねー。
あきらさんもイジワルだ(笑

アグー豚、甘くて美味しかった♪
maru夫は酒飲み専門なので私がほとんど食べちゃいました!
食べすぎだな・・・ダイエットしなきゃ。
[ 2016/04/21 19:34 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

本当、雨じゃなくてよかった。
泥まみれ、うん○まみれになっちゃいますねー(笑

ドゥル天、食べてみてー!
サトイモほどではないのですが、私は好きな粘り具合です。
この日は結局3人前食べたことになるな・・・。

食べすぎだ、クーがダイエット中だというのに・・・怒られそう。
[ 2016/04/21 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2126-6076a2a3