O縄の旅2016 その3

昼食後。





4423h.jpg
フクギ並木散策をし。
防風林として植栽されたフクギが長い年月をかけ成長し、集落全体をすっぽり覆っています。
迷路のよう。










散策後。









やはり今回も行ってしまいました。










4424h.jpg
O縄インコランド。
※正式名ではありません
インコゾーンに入って驚いたのは前回訪れた時より鳥の数が減っていたこと。
モモイロインコもキバタンもいませんでした。
ボウシ類の数も減ってました。





4425h.jpg
アオボウシインコのケージ前にはキエリボウシと書かれたプレート。





4426h.jpg
係のおじさんは同じ人でした。
ゴシキにジュースをあげていると、はみ出た一羽が腕に移動。
「おばちゃん!腕毛の処理してあげる!」





4428h.jpg
インコ会議中。
本日の議題はヒトの腕毛について。
「ねーねー、さっきのおばちゃん、腕毛生えてたー」
「えー、それって男じゃね?」
※とは言っていないと思います





4429h.jpg
コンゴウインコはベニとルリが一羽ずつ。
ベニはお腹が涼しい仕様になっていました。





4427h.jpg
いたいた、O縄のもっくん1号。
元気そうでよかった。






関連記事
[ 2016/04/18 21:05 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

インコランドのアオボウシ2羽いませんでした?
いなくなっちゃったのかな?
モモイロさんいなくなってたの?
昨年はいましたけど・・・。

どこぞかに、ふれあい出張に行ったのかな?

到津の森のインコさんも、
バイオパークのインコさんも
ふれあい動物園に出稼ぎに行くことがあります。
そうだったらいいんだけど…
[ 2016/04/19 00:13 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

アオボウシは2羽いましたよ~。
でも、入口にいた子はお客さんにはまったく興味がなく
ずっと眠ってました。

あの人懐っこいモモイロさんがいなくなってたのは残念でした。
前は奥のほうにもボウシが2種類ほどいたのですが
いなかった・・・。
きっと、出張に行ってる!そう思ってます、勝手に。

「ふれあい動物園に出稼ぎ」に行くんですね~、かわいい♪


[ 2016/04/19 19:26 ] [ 編集 ]

No title

インコランド楽しそう! 行ってみたいです。

あらら、アオボウシインコの前にキエリボウシの看板が。
マジックで書き直してこないと。(笑)
アオちゃんみたいに黄色が多めの子ですね~

ゴシキは色鮮やかですね。インコ会議の内容に思わず
笑ってしまいました。
[ 2016/04/20 14:49 ] [ 編集 ]

あきらさん

インコランド、機会があればぜひ行ってみてください!
前にぽぴちょこさんにも同じこと言ったな(笑

普通にアオボウシなのにキエリって・・・ねぇ。
前は入口にお触りOKなモモイロインコがいたのですが
今回はいなくて残念。
いたら滞在時間が異常に長くなってしまうから丁度よかったのかな?

あ、男じゃないですからねー(笑

[ 2016/04/21 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2125-74481dd2