O縄の旅2016 その2

翌日。
ホテルでの朝食はとらずにモーニングセット目当てにカフェへ向かいます。
もちろん雨。
駐車場から車を出すmaru夫を待つ間、地面から何かが飛んだなと思ったら。





4404h.jpg
タクシーの扉に鳥が。
運転手さんに慣れてるとか餌をもらっているという場面は見られず、数十秒後には飛んで行きました。
もしかして、仲良しの運転手さんとは違う人だったのかな。





4403h.jpg
ここにも鳥。





4405h.jpg
目的地に到着しましたが、駐車場にいた猫を触らずにはいられません。
maru夫は次々移動したいヒトなので数十m先まで進み、寄り道をするmaruを仕方なく待っています。





駐車場の猫と別れ、間もなくカフェ到着。
そこの角を曲がればすぐ。
すぐなのですが。





4406h.jpg
再びにゃんこ先生発見。
「オイラはただのにゃんこじゃない。タトゥーにゃんこだぜ!」ウソです
なーんてふざけていたらいつまでたっても目的地に着きません。





4407h.jpg
やっと到着。





4408h.jpg
ピザトーストとホットサンド。
コーヒーは1人分がたっぷり3杯分ポットに入っているという嬉しさ。





店を出て、北へ向かいます。
やはり雨。





4409h.jpg
北海道ならばふきのとうが顔を出しているこの時期。
O縄ではサボテンが顔を出しています。





4410h.jpg
この橋を渡って向かうのは古宇利島。
雨は小降り、風はやや強め。





4411h.jpg
ハート岩。
階段上のこの位置から見ていると、先に海岸に下りていたご夫婦が上ってきて「入っちゃって・・・ますよ?」と声を掛けてくださいました。





4412h.jpg
ありゃりゃ。
「入っちゃってますね~、着替えはないよって言ったのに(笑)」などと3人で笑っていたことをmaru夫は知りません。





4413h.jpg
入っちゃったヒトはこんな物を見つけたようです。





4414h.jpg
砂はこんな。





4415h.jpg
再び橋を渡り次の目的地へ。





4416h.jpg
途中立ち寄った許田の道の駅で、おやつに天ぷらを。
魚の天ぷらとピリ辛かまぼこ。
激しい雨が降り続けます。





4417h.jpg
昼食は自然に囲まれたこちらで。





4419h.jpg
ゴーヤピザ。





4420h.jpg
雨で湿度も高く蒸し暑かったのでアイスコーヒーを頂きました。
器がかわいい。
鳥柄だったなら持って帰りたいところ。
※いけません。犯罪です。





4422h.jpg
雨のためテラス席が使えなかったのが残念です。
外の様子を観察し再び席に戻ろうとサンダルを脱いだ時、さきほどmaruのサンダルを置いていた場所のすぐ横に。
でっかいクモ!
お腹がむっちむちのやつ。
ぎ、ぎ、ぎゃーーーーーーーーーっ!
との叫び声も出ないほどの恐怖に襲われます。
さっきサンダルを履こうとした時には既にこの場所にいたのだろうか。
背筋が凍ります。
南国は遊びに行くのはいいけれど、絶対に住めない場所。
決して暑さのせいではないだろう嫌な汗。






関連記事
[ 2016/04/17 23:59 ] | TB(0) | CM(6)

No title

札幌から帰る日は晴れていたのに千葉に着いたら
雨でした。(笑) 私も雨男? 

小さい蜘蛛はいいけど大きいのはねぇ。(^^;;
ヤモリとかも駄目ですか?
北海道はゴキブリがいないからいいですよね。

maru夫さん、入っちゃってますね。
楽しいんでしょうね。靴は大丈夫でしたか?
[ 2016/04/18 19:33 ] [ 編集 ]

あきらさん

あ、ここ一週間の雨ってあきらさんが持ってきました?(笑
パパが帰ってきてアオちゃんコバちゃん喜んでるだろうな~♪

虫全般、怖いです。
バリでは部屋にヤモリが出るのですが、虫系よりは平気♪
こちらにはゴキブリが出ないので甘く考えており
「クワガタみたいなものでしょ」と言ったら
本州の友人に怒られました(-_-;)

珊瑚見つけて喜ぶmaru夫、乙女か!ってつっこみたくなりましたー。
クロックス履かせててよかった。
[ 2016/04/18 20:51 ] [ 編集 ]

No title

イソヒヨドリさんにアカショウビンですね。

イソヒヨドリさんをこの辺でも見かけるんですが、
沖縄のようにきれいな声で鳴いてないんですよ。

イソヒヨドリさんの青色好きです。

蜘蛛は私も嫌い!
ハエトリグモはいいんですけど。
沖縄の蜘蛛は巨大ですから、
い…いいもの見た・・・・と思ってください。

私も入っちゃう方なので、旦那さんの気持ちわかります。
って、maruさん水着にならなかったんですね。
[ 2016/04/19 00:21 ] [ 編集 ]

No title

昔、友人が与那国へ行った時の話ですが

畑の中を散歩していたら
農作物の上に、、巨大なクモが!
びっくりして逃げたのですが
あまりの大きさにびっくりしてしまい
足がもつれてパタッと倒れたって・・・

その話を聞いて、私には想像できませんでしたが
大きいらしいですね。

でも、クモって益虫なんですけどね。
それでも、、ねーーー、、怖いというか気持ち悪いというか・・

目と目が合うと可愛いと思うこともありますけどね。(^^;

[ 2016/04/19 17:09 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

北海道では聞かない声に心癒されますね~。
北と南じゃ鳥も虫も違う!

虫は全般苦手で、あのでっかいクモを見た時は失神寸前でした。
もし・・・動き出しでもしたら!
「O縄の旅 気を失う」なんてネタができたかも(笑
T湾では○痢で倒れ、O縄ではクモで倒れ。
(それも面白かったかもしれない・・・)

あ、水着画像公開しちゃいますかー?
うそうそ(笑)通報されちゃう。

[ 2016/04/19 19:35 ] [ 編集 ]

keiさん

お友達の気持ちがよーく分かります!

こちらでは考えられないようなサイズなので驚きます。
あの時、クモがちょっとでも動いたら気を失っていたかも(笑
悪さをするわけではないので申し訳ないですが。

旅行に行くのは南が多いですが、虫だけは慣れないです(-_-;)
色も派手だったりして本当に怖いっ!

keiさん・・・目が合うと可愛いって、クモのこと・・・ですか?
無理です!目が合ったら倒れます、私(笑
[ 2016/04/19 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2124-e7b99f61