O縄の旅2016 その1

昨夜の地震。
たくさんの被害が出ているようです。
余震も続いているようなので、どうかお気をつけて。
これ以上被害が広がりませんように。
















今回の旅、現地の予報は雨だということは知ってました。





4392h.jpg
千歳はこんなに晴れてるのに。





4393h.jpg
こちらは羽田で乗り換えたところ。
コンテナを積み込む様子が見えるという特等席に興奮気味。
空港の裏方のお仕事を見るのが好きなんです。
空はどんより曇り。





4394h.jpg
南に近づくにつれ厚くなる雲。
隙間なく敷きつめられています。





4395h.jpg
着いたー、O縄。
やはり雨。





4396h.jpg
一旦ホテルに荷物を置き、夕食へ。
激しい雨と雷の歓迎を受けます。





4397h.jpg
お通しはゴーヤのムース。





4398h.jpg
ゴーヤの浅漬けとモツ炒め。
浅漬けのあまりの美味しさにあっという間に1皿を平らげました。





4399h.jpg
まだ20時過ぎでしたが、ゴーヤチャンプルーがまさかの売り切れだったので麩チャンプルーを。
麩も好きで家でも作ります。





4400h.jpg
もずく酢とゴーヤチップス。





4401h.jpg
もずくの天ぷらとアグー豚串。





食後は国際通りを散策しますが、とにかく雨。
ただの雨ではなく雷雨。
雨の降り方が激しく、傘をさしてもずぶ濡れアオ子さん状態です。
商店街のアーケード内に避難。





4402h.jpg
「ファッションベル」と「ブティックよし」の間には見張り番。
雨が止む気配のない1日目の夜。






関連記事
[ 2016/04/15 16:01 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

No title

ご・・・・ごぉやづくし・・・
実は私はゴーヤがダメなんです。
こんなにゴーヤが全国に広がる前、
熊本でも普通に食べられていて、
(ニガウリと言っていた)
小学生の時、大人になったら食べられると信じていたのに、
未だに食べられません。

実家で、緑のカーテンとかいって、
バンバンなってるので、年に一度はチャレンジするんですけど・・・。

ふチャンプルー好きです。
沖縄に行ったら、かさばるのに、たくさん買って帰ります。
あのでっかい麩で作るのがおいしいんですよね。
[ 2016/04/16 20:39 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

ゴーヤ嫌いですか。
私はあの苦みが好きです♪

今回の旅行で毎日ゴーヤを食べていたのですが
あれって繊維質?
お腹がパンパンになりました(-_-;)

そうそう!
チャンプル用の麩、圧縮タイプが出てました!
かさばらないし、割れる心配もなくて持ち運びに便利ですね~。
[ 2016/04/16 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2123-5f305c07