ゴミではない

先日のこと。
仕事から帰るともっち邸の前に黒い物体が。
ゴミかなと思い指でつまんでみた瞬間、その感触にはっとします。
軟らかいものを想像していたのに硬いから。





1672m.jpg
違う、ゴミではない。
これは・・・。





1673m.jpg
「オレの嘴が剥けて飛んでいきました」
彼はこうして嘴の先が剥けてくるのです。
剥けたては段差ができます。
今回のは大きめだったので段差も激しい。
嘴つるっつるの大型インコっているのだろうか。
我が家は全員先っぽに剥がれあり、ボウシ組はその他の部分も多少の剥がれあり。






関連記事
[ 2016/04/30 01:18 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

グリちゃん@ヨウムは、つやっつやですよ~っっ

日々、リップクリームをぬった私の口にすりすりしてくるからか・・・

まだ若いからか・・・
(9月で二歳)
[ 2016/04/30 06:59 ] [ 編集 ]

No title

我が家も皆、ガタガタです。(^^)/
[ 2016/04/30 10:52 ] [ 編集 ]

pipiさん

あはは、すりすりしたら黒光りしますよね~。
グリちゃん若い!

懐かしいな~、もっちの若い頃♪
その頃はアオ子さんも若かったなー。
ついでに私も(笑
[ 2016/05/01 22:04 ] [ 編集 ]

keiさん

古く(?)なってくると剥がれのかな?

もっちは先っぽが剥がれて段差できるのですが
ボウシ組は上嘴の根元も常に剥がれがあります。

我が家も全員ガタガタです(-_-;)
[ 2016/05/01 22:07 ] [ 編集 ]

嘴、気になりますよね。

こんばんは!
嘴のはがれって気になりますね。
ドウバネも層のようになってはがれる種類のようです。
確かに大きい鳥さんてツルツルすべすべの子、少ないような気がします。
我が家のももちゃんはとってもきれいですが
ななちゃんはそうでもないです。

しかし、はがれた破片にはびっくりしますね。

お米を仲良く食べているお二人(鳥)さん、かわいいです!

[ 2016/05/01 22:33 ] [ 編集 ]

ミッチさん

もっちは厚めに剥がれるのでドキっとします(-_-;)
まだ剥がれないかなーなんて爪で引っ掛けてみたりして(笑

なるほど!
層になっていて剥がれるということなんですね。
アオ子さん達ボウシは薄く剥がれてます。
[ 2016/05/01 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2120-c509b52a