アオ子さんにお客様

本日、アオ子さんにお客様がみえました。
ボウシ友あきらさん。
北海道旅行の合間に立ち寄ってくれました。
昔のアオ子さんなら「借りてきた猫」状態で全く動かなかったのですが今日はいつも通りの動きを見せ、鼻臭も嗅がせてました。
やはり、臭いはボウシそれぞれだそうです。
もっちもキーもいつも通り。
いつもと大きな違いを見せたのはクー。
maruに対しては強気な彼女がお客様に緊張し体のサイズも一回り小さくなってしまいました。
彼女の中年太り具合を観察して頂くことはできず残念。





面白い物を持って行きます!と言っていたあきらさん。
なんと。










アオ子さんの。










さんかくぱんつグッズ。










4422h_20160416224856c5b.jpg
さすがはボウシ飼い(コバタンもいます)あきらさん。
普通の画像ではなく、あえて「さんかくぱんつ」画像を使って頂けるところが素晴らしい。
来週から「さんかくぱんつ」バッグで通勤しなければ。
かわいらしいお菓子ではなく「ゴリラの鼻くそ」をお土産に選んでくれるあたりもさすがです。
※本物の鼻くそではありません。黒豆の甘納豆です。
カレンダーは毎月違うゲストになっていて、あきらさんちのやんちゃ坊主アオちゃんも登場します(箱の中でひっくり返っている画像)。










先日、ボウシ友ぽぴちょこさんより頂きました。





4388h.jpg
お酒好きのmaru夫が喜んでおりました。





甘酒などと一緒に、実はアオ子さん達も入っていたのです。
あきらさんちのアオちゃんとコバちゃんも。
荷物が届いた1週間ほど後の本日、あきらさんが札幌に来る予定だったため渡してくださいと頼まれていたのです。
完全シークレットなため画像を載せるのも控えておりました。
本日無事に渡しましたので公開しちゃいます。





4389h.jpg
レザークラフト、もちろん手作りです。
すごいです。
羽の一枚一枚には切り込み(言葉間違ってたらごめんなさい・・・)が入っていて羽色の微妙な違いも再現されています。
しかも彼女達の表情、それぞれがそっくりなんです。
羽の模様だけではなく、表情だけ見れば誰が誰なのかすぐに分かります。
表情をリアルに再現するって、すごいことだと思います。
飼い主がアオ子さんを描いたらカッパになってしまうというのに
時間掛かるんだろうな。
ぽぴちょこさん、ありがとう!





こちらは、あきらさんが札幌に来る前に送ってくださったもの。





4391h.jpg
か・・・かわいい!
インコカステラとクッキー。
これを、食べるのは可哀想。
と思いましたが、期限があるのでみんなで頂きました。

本日初めてお会いしたのですが、初めてとは思えないような話しやすさ。
それも、あきらさんのお人柄なのだと思います。
楽しい時間をありがとうございました!






関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/16 23:35 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

凄い。うちのブログと全く同じ投稿時間
だったのに驚きました。笑

今日はとても楽しい時間を過ごすことが
できました。^_^

クーちゃんが小さくなっていたのは
残念でしたが、アオ子さんの鼻臭も
嗅げたし、キーちゃんもドレミのうたを
披露してくれたし楽しかったです。

maruさんともmaru夫さんと素敵な
時間を過ごすことができました。(*^_^*)

また札幌行くので遊んで下さいね!
[ 2016/04/16 23:59 ] [ 編集 ]

あきらさん

ホントだ!
すごいタイミングだったのですね~。

あきらさんのブログ
アオボウシインコのアオ子・ヨウムのもっち
キエリボウシインコのキー、まではごくごく普通で。
どすこいボウシインコのクー!には大笑いしてしまいましたー。

うまいっ!あきらさんのセンスには完敗です!
そっか、何ボウシか分からなかった彼女は「どすこいボウシインコ」
ってことにしよう(笑

また札幌にいらしてくださいね♪
真冬の寒さを経験するのも面白いかも。
[ 2016/04/18 00:06 ] [ 編集 ]

No title

maru様ミッションありがとうございました。

さんかくパンツチョイス笑いました。

考えてみたら、さんかくパンツ、ちょっと上まであげ過ぎですよ。
小さいころ長女が風呂上がりに私のパンツをはいて、
ピーンて胸のところまであげてたの思い出します。

カップはどこに飾られるんだろうね。
[ 2016/04/19 00:27 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

成功ですね!

驚いてましたよー、あきらさん。
見た瞬間、まさか手作りとは思わなかったんじゃないかな?

かわいい乙女な画像を使うのではなく
さんかくぱんつ画像を選んで頂けたあたり、センスが光ります。

分かります!それ。
アオ子さんは首の下までぱんつ上げてますよね~。
あ、でも私のぱんつじゃないですよー(笑

タイツが股に食い込んでるような、何だか落ち着かない印象です。
[ 2016/04/19 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2115-96820143