水浴び それぞれ

水浴び後の様子。





1752a.jpg
愉快になるアオ子さん。





1668m.jpg
脂粉が流れて黒くなったもっち。





240k.jpg
水に濡れると汚れたような色になってしまうのがボウシインコ。
乾くと光輝く緑色になるんですけどね。





241k.jpg
「オイラ、泥浴びした!」
うそです。

キー&クーの水浴び、霧吹きからシャワーに変更しました。
彼女達ももっち並に脂粉が出るし何しろ、霧吹き4羽分なんてやってられません、こちらが。
アオ子さんはシャワーの水は絶対に嫌がるので無理ですが、もっちは少しなら平気なので最初にシャワーで表面の脂粉を流し、その後は霧吹きという流れ。

まだ桜は咲いてませんが、随分暖かくなりました。






関連記事
[ 2016/04/06 19:30 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

No title

水浴びはシャワーに変更したんですね。
霧吹きに比べると楽チンですよね。(笑)

キーちゃんとクーちゃんはケージごとですか?

ボウシは水浴びすると汚い感じになりますね(笑)
もっちくんは脂粉が取れると色が変わりますねー
クチバシがピカピカ!
[ 2016/04/08 16:30 ] [ 編集 ]

あきらさん

さすがに4羽は無理!と思ってシャワーにしちゃいました。
意外と平気でノリノリで浴びてますよー♪

キー&クーはT型止まり木での水浴びは無理なのでケージごと浴びてます。

ボウシはね~汚くなりますよね(笑
乾くとピッカピカなんだけど。
あはは、もっちのビフォーアフターでの大きな違いは嘴の黒光!
[ 2016/04/09 14:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2114-4469fefb