行ってきます

maru夫がお土産に買ってきた焼きいも。
もちろん、アオ子さんともっちのためにです。





1751a.jpg
maru夫の肩で焼きいもを食べるアオ子さん。
美味しい物をくれる時だけはmaru夫の肩に乗ります。
左足で持って食べるアオ子さん。
しかし、彼女の右足にご注目。
落とした芋を踏んだのか右足に焼きいもが食い込んでます。
しかし、そんな事は気にしません。
その後、maru膝で足マッサージ中にカピカピに乾燥した焼きいもが足の裏にこびりついていることに気づき(遅い・・・)驚くアオ子さん。
「取って取ってーっ!」と言わんばかりに慌てるので乾燥芋をはがしてあげました。





1667m.jpg
今日のイモは安納芋。
クリーム状に軟らかいので喉に詰まる心配もなさそうです。
アオ子さんのように目の前の芋しか見えず、芋を踏んづけてしまうという失態も彼にはありません。





1753a.jpg
足の裏の芋が取れて安心したアオ子さん。





799am.jpg
アオ子さんともっち、明日は1年ぶりのお泊まり会。
おべんと持って出かけます。
おやつは300円以内。ウソです
キー&クーは若いヒトと留守番。
おべんと用意しておきました。
毎回、何かと事件が起きるmaruとmaru夫の旅。
明日明後日の現地の予報は雨。
降水確率70%。
どうなることやら。
それでは、行ってきます。






関連記事
[ 2016/04/09 15:00 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

アオ子さんも、もっちくんも美味しそうに焼き芋を食べてますね。
うちも焼き芋美味しそうに食べてました。

そうそう、焼き芋って全部同じ芋かと思ったら袋に芋の種類が
書いてありました。やたら形や大きさが違うなと思ったら
家についてから気がつきました。

いよいよ明日から沖縄ですね。天気が心配ですが
楽しんできて下さいね。行ってらっしゃ~い!

私も次のお休みは札幌だ~!(*^_^*)

[ 2016/04/09 20:47 ] [ 編集 ]

No title

おー「いちゃガリガリ」を求めて、
沖縄に行くんですね。

インコランドのインコゾーンは屋根ありましたよね。
トリパークオキナワは、雨つらそう。

もう海開きしてる季節だから、
潜ったりするんですか?
「maru水着姿初公開!」期待してます。
(嘘です)

もとぶ元気村でシーサー手びねり2回したんですが、
シーサー+インコ作ろうとして失敗しました。
もし雨が強ければ、
室内施設も楽しいところいっぱいありますから、
十分楽しんできてくださいね。

インコランドの2羽のアオボウシインコによろしく。
[ 2016/04/09 22:42 ] [ 編集 ]

No title

行ってらっしゃ~い!

天気予報、外れるといいですね
楽しい旅行記まってます。
[ 2016/04/10 08:47 ] [ 編集 ]

あきらさん

ただいま~。
やっぱり、雨でした(笑
到着日はスコール並の雨と風でしたけど・・・。
なんですかね~、雨・・・女?

そうそう、色んな種類の芋で焼き芋が作られてるんですよね。
アオ子さんともっちは安納芋がいちばん好きみたいですよ~。

[ 2016/04/14 11:58 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

「いちゃガリガリ」見つけましたよー。
確かに硬いけど、美味い!歯も折れてない!
お酒は飲まないけどこういうおつまみ系おやつは好き♪

あー残念だなー水着持ってくの忘れちゃったよ。ウソウソ(笑
昔、シュノ―ケリングで溺れそうになって水面で暴れたアホです。
ちなみに、もちろん泳げません。
[ 2016/04/14 12:14 ] [ 編集 ]

keiさん

帰ってきました~。

天気予報って当たるんですね、こういう時に限って(笑
着いた日は大粒の雨と風でした。
きっと、雨女がいたんですね・・・って、それは私です。
札幌は雪が降ったとか。

雨で肌寒い沖縄でしたが、楽しんできました~♪
[ 2016/04/14 12:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2113-eed159f2