簡単には釣れないオイラ

ダイエット中ですが、こっそり若いヒトにおやつを貰うクー。
バレてますけどね
大好きなんです、このおやつ。
こうして若いヒトから美味しい物を貰っているうちに慣れてくれないかな。





235k.jpg
大好きなおやつを目の前にするも。





236k.jpg
受け取りません。





237k.jpg
もはや嘴の先に触れているようですが。
「オイラにはプライドがある!」
意思の固い彼女。
そうか、大好きなおやつでも若いヒトからは受け取らないんだ。
生ツバを飲み込む音が聞こえそうです。。
しかし数分後。





238k.jpg
「やっぱり我慢できないーっ!」
と、受け取ったものの。





239k.jpg
目の前に若いヒトがいるため食べることができず一時停止のまま。
顎が外れそう。
その後、少し距離を置くと食べ始めました。
簡単には食べ物で釣られないクー。





実は彼女、男性が苦手なようです。
我が家へ来てからというもの、maru夫にも若いヒトにも心を開きません。
maruにも開いてはいませんが
男性のお客様が来ると大きな体を半分ほどに縮小させて固まってしまいます。
そのため、おデブ具合を観察して頂くことが難しい。
しかし、女性の方が来てもいつも通り。
maru母などは部屋に入るや否やキー&クーケージ前に座り込みを決めた人です。
それでもいつもと変わらぬ様子だったクー。
彼女の鳥生の中で何があったのだろうか。






関連記事
[ 2016/04/22 20:09 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

あははは~(笑)、誘惑に負けて受け取ったものの、息子さんの前ではフリーズですか( *´艸`)  後でこっそり食べたんでしょうね。ロックも主人から好物の落花生貰っても「お前からは受け取らん‼」とばかりにぶん投げます。でもその後こっそり拾って食べてるんですけどね(笑)
[ 2016/04/22 22:43 ] [ 編集 ]

No title

あはは、上3枚の画像は私が見たクーちゃんの顔です。
大きさも表情も全く一緒で笑ってしまいました。
私がいる時もご飯食べませんでしたね。

下の2枚の表情は違いますね。女の子らしいんですけど。(笑)
柔らかい表情なのはおやつのせい?それとも嘴を大きく
開けてるから? (*^_^*)

男性が苦手な鳥さん多くないですか?あまり女性が苦手な
鳥さんは少ないような?
コバちゃんも、たぶん女性が好きだと思います。
アオちゃんはショップでも一番の仲良しは男性スタッフだったので
男性なのかな。

クーちゃんは繊細ですね。威嚇とかしないで固まっているのが
可愛いです。

[ 2016/04/23 11:37 ] [ 編集 ]

No title

ハシビロコウ?

嫌いなら逃げる、噛むしますよね。
あお坊も長男からは物はもらいませんが、
噛みつきます。
お見合いで緊張して固まった彼女?
実は惚れてる?
[ 2016/04/23 16:49 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

頑固ですよね~、トリって。
あ、アオ子さんなら嫌いな人からでも平気で食べ物
貰っちゃうタイプだな(笑

ロックさま、本当はすぐにでも食べたいのに我慢してますねー。
それも、ただ落とすのではなく「ぶん投げる」あたりが最高です!

ご主人との距離が近づく日がくるといいですね♪
[ 2016/04/24 19:16 ] [ 編集 ]

あきらさん

そう、若いヒトの前でもあきらさんが来た時と一緒。
通常時の膨らみ具合が観察できません。

どすこいだけど意外と繊細な部分がありますね。
ん?でも私にはガンガン体当たりしてきますよ(-_-;)

コバちゃんがお母様に懐いているのも女性が好きってこと
なのかもしれませんね~。

[ 2016/04/24 19:24 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

なるほど!ハシビロコウだ(笑

嫌いすぎて腰抜けてるのかと思っていたけど
惚れちゃったってコトもありか。

長男くん、あお坊さまに嫌われてるんですね。
ぽぴちょこさんの留守中はお世話してもらったのにね~。
もしかしてあお坊さまも男性嫌いなタイプなのかな?
[ 2016/04/24 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2112-a201afba