たからもの入れ

アオ子さんともっちのケージ内にはおもちゃ入れがセットされています。
もっちは遊んだ後は床に落としそのまま放置ですがアオ子さんは片づけるトリ。
彼女の場合はおやつを片づけることもあるので毎日チェックしなければなりません。
なぜって数年前、野菜(ししとうかピーマンだったと思います)の食べかけがおもちゃ入れに片づけられていたからです。
気づかず数日放置してしまったら、それが夏場だったら・・・恐ろしい事態を招くことでしょう。





1746a.jpg
昨夜はこんな物が入っておりました。





1747a.jpg
ぶら下がるおもちゃから外した廃品宝物。
見事なまでに全てが中途半端に齧られて入ってます。





1748a.jpg
細かいゴミを取り除き。





1749a.jpg
最近気に入っている魚ブロックを入れてセット。





1750a.jpg
人気の魚ブロックを齧る片づけの達人アオ子さん。
「片づけたい所あったらアオ子に言ってー」
生ゴミも片づけてしまうのでおススメできませんけどね。






関連記事
[ 2016/04/04 17:26 ] 鳥達 | TB(0) | CM(10)

No title

いや、凄いっし!アオ子さん、、、

と、今日収納本を買って来た大阪のオバチャンは負けた感でうなだれてます(-_-)

[ 2016/04/04 20:21 ] [ 編集 ]

No title

アオ子さんの宝物、私にも分けて欲しい・・・くらいアオ子さん大好きです♪

うちの子にも(実の娘です)お片付け教えてやってほしいものです。
[ 2016/04/05 08:16 ] [ 編集 ]

No title

アオ子さん、お利口さんですよね。
ちゃんと片付けできる鳥って希少かと。

うちは放り投げて散らかすだけです。
私は片付ける係りです。(笑)

生ゴミも分別できるようになるといいですね!(*^_^*)
[ 2016/04/05 10:09 ] [ 編集 ]

お片づけアオ子さん、偉いですね。

こんばんは!
アオ子さんのお片づけ、いつも感心しています。
物を大事にする派ですかね。
ポイポイ捨てる時代に偉いなあ~!

お掃除のときは「え!?これなに?」ってものがありますよね。
でもお掃除が大変ってことはよく遊んで元気である証拠。
わがお掃除おばさんは毎日大変です。

maruさんは今までの倍のお掃除をしないといけませんね。
頑張ってください!
[ 2016/04/05 16:55 ] [ 編集 ]

No title

アオ子さん関心!
アオ子さんの爪の垢を、
我が息子に煎じて飲ませたい!

2階の子ども部屋片付けたいので、
アオ子さん貸してください。
[ 2016/04/05 20:47 ] [ 編集 ]

n.さん

あれこれ片づけてるけど、何を片づけたのか覚えているのだろうか。
ただのガラクタ入れで収納の達人じゃない?

生ゴミの時はホント焦りましたよ(-_-;)
後で食べようとか思ってたのかもしれないけど
だめだめ、腐ってる(笑
[ 2016/04/06 18:51 ] [ 編集 ]

pipiさん

「実の娘」のところ、笑ってしまいましたー。

アオ子さんが教えると、生ゴミまで・・・(-_-;)
すぐに飽きちゃうから後でまた遊ぼうと思って一旦片づけるのか
面白い子です。

我が家の若いヒトにも片づけ方を教えてあげてほしい!
[ 2016/04/06 19:02 ] [ 編集 ]

あきらさん

えっ、希少種ですか!

もっちも遊んだ後は床に落として終わりなトリ。
の上にうん○投下もあり(笑

そうなんだよなぁ、生ゴミは勘弁してほしい(-_-;)
自力で殻を割れなかったアーモンドも片づけてたことがありましたよ。
[ 2016/04/06 19:08 ] [ 編集 ]

ミッチさん

確かにそうですね~。

使い捨ての時代にエコなトリです。
生ゴミさえやめてくれれば(笑

片づけた物で後で遊ぶのかと言えば
遊ぶ物とまったく遊ばないものがあるので、半分はゴミ?
[ 2016/04/06 19:12 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

ぽぴちょこさん了解っ!

アオ子さんに出張してもらいますね~。
こども部屋が生ゴミ臭くなったらごめんね(笑

うちは男どもの部屋が汚いっ!
息子の部屋とmaru夫の部屋、いい勝負です。
[ 2016/04/06 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2111-12a0a894