魚釣りました

通販で買った魚。
いえいえ、木の魚。
これを持たせれば似合うに決まっている!と確信しておりましたが。



































231k.jpg
船長クー、似合いすぎ。
「オイラ、魚釣りしたよ」
※女の子です





232k.jpg
尻尾を味見した後、頭を味見。
どすこい。





1745a.jpg
もちろんアオ子さんも魚釣り。
予想通りではありますが、両隣の灰色の方と緑の方はケージから飛び出てきそうな勢いで怖がったため魚釣りは断念。





ダイエットクー、ペレットを1g減らしてから2週間が経ちました。
希望を胸に・・・昨夜体重測定をしました。
まさかの627g、夢ではなかろうかと目をこすりました。
3月初めの体重606gより増えてるって・・・。
減ってるどころか増えてるんですけど。
スケールが壊れているのではないかと2度測定しましたが残念ながら1gの誤差もありませんでした。
なぜ。
体の中で何か成長している物体でも存在するのだろうか。
食餌量を制限されているクーも可哀想ですが、食餌量をきっちり量って与えているこちらも参ります。
あまりにも気分がもやもやしていたので本日急遽予約を入れ、髪を切りに行ってきました。
20cmほどばっさり。
長い髪をばっさり切る時は何かしら問題を抱えている時だと分かっている美容師さん。
もう長い付き合いで同年代でもある彼女は躊躇なくばっさりいってくれます。
気分もすっきり。
意外と単純です。






関連記事
[ 2016/04/01 20:15 ] 鳥達 | TB(0) | CM(10)

No title

うん。似合い過ぎ(^_^;)

でも、居るよね、人間界にも。
ドカベンみたいな?、、、え!?そんな漫画知らないって?
、、、(-_-)

そして、スクロールして、アオ子さん、
反則です。可愛すぎ!それを下から撮って、そのアングルは反則ですよ~

クーさんのダイエットが順調に進みますように
maruさんがベリーショートになりませんように

[ 2016/04/01 20:33 ] [ 編集 ]

No title

すっごい持ちやすそうな魚!
面白いですね~


クーちゃんは、私と同じだ!
そんなに食べてないのに太る。
本当に食べて、、、ませんって

ちょっとは食べてるか・・

甘いもの好きだから
なんでも脂肪にしちゃう?
のかな~~私の体。とほほ。
[ 2016/04/02 10:16 ] [ 編集 ]

摩訶不思議!!

クーちゃん、20gも増えてるなんて! お遊びタイムにオヤツを食べてる訳無いし・・・
普通は一週間毎に2~3gは減るんですけどね。
お腹が空いて、ゴハンをもらったら一気喰いしても増えるのは考えられないのですけど。

私もよくわかりませんが、低脂肪のペレットを多くするかオヤツも低脂肪のを少しとか・・・って、maruさんならもうそうしていますよね。

何で太るのか解りません。クーちゃん運動不足じゃありませんしね。
???です。
[ 2016/04/02 12:08 ] [ 編集 ]

No title

クーちゃん、タイ焼き食べてるのかと。(笑)

アオ子さんも、クーちゃんも木の魚で楽しそうに遊んでますね。
もっちくんとキーちゃんは駄目でしたか。(^^;;

あらら、クーちゃん20増えちゃったんですね。
ペレットの量も多くないし、カロリーも低めですよね。
逆に危険を感じて蓄えようと作用しているとか?
うーん、難しいですね。焦らずにダイエット頑張ろうね!




[ 2016/04/02 20:13 ] [ 編集 ]

n.さん

あはは、ドカベンみたいな(笑
懐かしいな~、昔のマンガって面白かった。
テレビ番組も面白かったし、昔のほうが心に残る歌が多かったな♪
バリバリの昭和人間ですから~。

髪切ったら頭が軽い軽い!
(若干、意味が違ってくるような気も・・・)
ありがとうございます。
のんびりダイエット頑張ります♪

[ 2016/04/03 21:53 ] [ 編集 ]

keiさん

尻尾のところにくびれがあるので持ちやすそうです♪

4羽の中でいちばん食餌量が少ないのに(-_-;)
maru夫「空気を吸うだけで太るタイプだな」って、失礼ですよね(笑
でも、今日量ったら2g減ってました!

私も甘いものがどうしても食べたくなることがあります。
仕事帰りの道に大福屋さんとか、ケーキ屋さんとか
あるんですよね~これが。
[ 2016/04/03 22:07 ] [ 編集 ]

インコ母さん

本当、不思議なんです・・・。
3月初めに量った体重が間違いだった?と思うほど。

病院での指導が入るまでは果物野菜も食べていたので
その分増えていたのかもしれませんね。
ペレットも脂肪分の少ないものを食べているし(-_-;)

恐る恐る、今日量ってみましたら2g減ってました!
次に量る時が怖いですが(笑)この調子で少しずつ減ってくれたら♪
[ 2016/04/03 22:19 ] [ 編集 ]

あきらさん

なるほどー、たい焼きね♪
色も似てるし、たい焼き食べる姿も似合いそうです(笑

あきらさんの意見に納得!と思ってしまった。
今まで食べ放題の15年間だったのに食餌量が減ってしまって
危険を感じて栄養を蓄えようと・・・。
野生の動物などは寒くなる前に脂肪を蓄えようとしますよね。

今日は念願の減量成功、2g!
[ 2016/04/03 22:29 ] [ 編集 ]

おめでとう!

クーちゃん、2g減量、おめでとうございます(^^)

本で読んでいたのですが、野菜はカロリーが低いのでお勧め(小松菜は一押し)果物は、ブドウなどはカロリーが高いので、お勧めはリンゴなのだそうです。

みんなに同じオヤツや果物を公平にあげたいでしょうけど、心を「鬼」にして、頑張って下さいね。
でも、100gのダイエットって・・・時間が掛かりますよね・・・。
健康のために、半年でも一年掛かっても頑張ってね!!
[ 2016/04/03 22:47 ] [ 編集 ]

インコ母さん

ありがとうございます!

なるほど、ブドウって意外とカロリー高いんですね。
本当はみんなと同じく果物をあげたいのですが
(病院では果物も必要ないと・・・)
同じ量というわけにはいかないのでせめて
小指の爪ほどの小さなリンゴはあげてます。

随分鬼になってます(-_-;)

先は長いですが、頑張ります♪
[ 2016/04/04 16:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2109-6633fe6e