間違った遊び方 もっち編

アオ子さんも間違った遊び方をするトリですが(おもちゃをぶら下げている紐部分を齧って落下させるなど)最近ではもっちも間違った遊び方をしています。
あくまでも、間違っていると思っているのは人間側なだけで、本鳥は正しく遊んでいるつもりなのかもしれません。





1664m.jpg
アオ子さんならば、自分でネジを緩めて外したリングで遊ぶところですがもっちは違います。
ぶら下げ用リングに通してある輪を回しながらずらしていきます。
初めは輪に緩みはなかったのですが、もっちが何度も繰り返すうちに緩くなってしまいました。
一度覚えると何度も繰り返します。





1665m.jpg
落下。
しかも、うん○ポイント。





1666m.jpg
輪っかごと落とすこともあれば、このように輪っかを残しチェーンから下を落下させることも。
齧るべきブロックは落とされ、寂しく残された接続金具。
満足らしい。






関連記事
[ 2016/03/30 23:48 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

トリもトリなりに考えて遊んでいるんですよね。(笑)

手順通りに齧って遊びたい時もあれば、そこからいく?って
遊び方まで。 
うちも全部が南京錠じゃ可哀想なので1つはリングに
してあげようと。 他人のジムで遊んでいるのを見て
思いました。(笑)
[ 2016/03/31 18:59 ] [ 編集 ]

No title

そこかー!そこ来る?ってとこ来ましたね。

あお坊はそこ来る!ってとこ来る、単純な奴。
下から行けばいいのに、
やっぱりここからなのね…てな感じで。

うんPの上に落下は、そこ来る!とこに来ても、
そこ来る?ってとこに来ても、
そこにうんPがある限り逃れられない。
[ 2016/03/31 22:58 ] [ 編集 ]

あきらさん

本当は、そうしてほしくないけど彼らなりに考えてるんですよね。
落下しているおもちゃを拾っては組み立てる健気な飼い主(笑

アオちゃんはよほどリング外しが好きなんだろうな~。
他人のジムに侵入するほどだから。
配置換えができるのはすごいと思いますよ♪
[ 2016/04/01 19:53 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

そうそう、下から順にいけばいいのに。
アオ子さんもあお坊さまと同じで単純なタイプかも。

おもちゃを落下させた時の音ってけっこう大きくて「ガシャン!」って。
昼寝中の3羽がビクーーーっ!として目覚めます。
で、私もびっくりします(笑
[ 2016/04/01 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/2108-60c71d97